とと父、男ばかりの5人兄弟の長男…  弟の1人がアメリカ在住(仕事で渡米したらしいんだけど、在住暦35年って言ってた)

そのおじさんもこの前の法事のタメ一時帰国  しばらくは、日本で過ごすらしく、年末年始を一緒に過ごした。

んだけど・・・。


さすが、アメリカ在住、自由人だった。

大晦日の日、午前中に「ちょっと、ふらっとしてくるわ・・・」と一人でお出かけ


携帯も持ってなくて、とと父&母は心配してたんだけど、おじじさんは「目も口もあるから、大丈夫だよ!」と言って出かけてったの   その後、時刻が18時になっても、帰って来ないし、連絡もない…

大晦日だし、早めのゴハンで、乾杯し、飲み食いし始めたトキ、「やっぱり、捜索願い出したほうがいいんじゃない~?」なんて、とと母が冗談交じりに言ったとき・・・  


とと兄の娘(6年生)が「お昼過ぎ、帰ってきたの見たけど、また出かけたのかなぁ??」と言った。。

それ、聞いて、みんなで「えっ!??」となり、

とと父がおじさんのお部屋を覗いてみたら・・・・


いたー


家にいたーっ



確かにおじさんの泊まってる2階にも、トイレあるし、下に降りて来なくても困りはしないが・・・

もんなで、ワイワイやってるときに静かに家にいたなんて


捜索願いも出さず、笑って終わったから良かったけど。。。




そのほかにも、ゴハンも食べたいときに食べたり・・・と自分のしたいように、過ごすおじさん。
超自由人でした