とと実家、その2。


↓↓↓これ、何~だ?
katu.jpg


正解は~☆



カツどん!

とと実家の周辺では、この、甘辛醤油のタレカツが主流なんだって! 31日のお昼に食べたーにひ 美味しいのは美味しあいけど、カツどんって感じがしなかったなぁ・・・白飯の上にカツが乗ってるだけって感じ?あせるあせる



そしてー、

↓↓↓これは??



縺・◆繧翫≠繧点convert_20120112161604

答えは、、、

イタリアンにひ  とと実家の辺りでは超有名よ!
焼きそばの上にソースがかかってるんだけど、(ちなみに、これは和風きのこきらきら


お店のポスターに作り方が書いてあったんだけど、そばを野菜・ソースで炒め、粉チーズを振るんだって!で、上にソースをかけて完成キラキラ今日、食べた和風きのこの味は、和風やきそばみたいでした・・・溜め息


地方によっては、自分の知らない食べ物や、習慣があって、面白いよね。。。








そして、これ涙涙涙

huku.jpg       youhuku.jpg

これ、とととたんの実家で洗ってもらった服なんだけど渦


洗濯担当がとと父なんだけど、洗濯機に入っている物、なんでも、一緒に洗濯するので、毛羽とかすごく付いてて
そして、みんなそのまま普通に着てしまう


普通は着ないでしょ・・・しょぼん
気にしないのかなぁ??


耐えられなかったので、帰ってきて、コロコロローラーで、キレイにし、洗濯やり直しました・・・あせるごめんよ、とと父↓↓




でね、気になることがもう1つ。

同居してるとと兄嫁の洗濯が1枚も出されてないのに、とと兄&子どもタチの物は全部あるのショック!  おそらく自分の物だけは、どこかで洗ってるんだろうけど、自分のを洗うなら、一緒にとと兄の分とかやればいいのに!って思っちゃいました苦笑   わたしは同居してないから、口出しできないけど・・・・