絵の展示会場が駅周辺で駐車場がなかったので、たんと2人バスy’sで駅まで。
駅で、ととと合流し、歩いて、会場へ足あと



会場の外に看板立ってて、なんかワクワク~ラブラブ
看板。


会場内の案内図があったんだけど、あえて見ずに中へ・・・スマイルくん




あった~。



題名が『ぐるんぱのようちえん』だってえんぴつ
絵 なんだか、感動してウルウルしちゃったよsao☆

画用紙いっぱいにダイナミックに書いてありましたにこにこ



たん、幼稚園に入る前はさ、顔とかの絵を書いても、どういうわけだか、目だけ別のページにあったりして・・・汗どうなってしまうかと思ったけど、みんなの中から選ばれたってことは一応、人並みになったのかな。。。


そんなこんなで、いろんな幼稚園の作品を見て、終了。

ビルの中の1つのホールで展示をしてたんだけど、そのビルで今日ちょうど公民館祭りをやっていて、ポップコーンや綿菓子が売ってたの。  

それを見た、たん。「かか~、ワタナベ買ってー!」ってワタアメと言いたかったらしいんだけど、久々に笑える「たん言葉」略して「たん語」が出た焦



 あんまり笑うと怒り出すから、笑いは、程ほどにしておきましたしゅん





それでそれで、帰りにフラッとしたデパ地下で、美味しそうなケーキがいっぱいあってさ、(ご褒美も兼ねて)買っちゃったーbellかかと、たんの分だけね。

たんの選んだのが、コレ。

いちご。 イチゴショート。




かかはコレ。
かぼちゃ。 かぼちゃタルト。


ケーキ。

どっちも、美味しかったんだけどね、、、お腹苦しぃもぉだめ・・・



こりゃ、晩ゴハンは抜きだな。。。