お正月のときの話しなんだけど。。。

家に帰って来るときの新幹線に040代後半くらいの男の人が1人で乗ってきたんだけど。携帯で話しながらだったの・・・

まぁ、車内に入ったんだし、すぐに切るんだろうと思ってたんだけど、切らない涙

東北っぽいなまりがすごい、大きな声で喋る・・・涙

しかも、酔ってるらしく、喧嘩口調で、どんどん声が大きくなってゾゾゾ


でも、日本人だからか、みんな「うるさいなぁ。。。」ってその人のことを見てるのに誰1人注意できないのね。自分もそうなんだけどさ、絡まれたり面倒なことになるかもしれないし・・・って思っちゃって↓↓↓↓


会話の内容から、自分の行きたいとこまでの切符がない感じ・・・追加で切符を買うみたいなことを話してるの。そんなこんなで、そのうち車掌が回ってきて、話しかけてるんだけど、手には携帯持ったままで、両方と会話してる感じ渦そのまま、車掌に連れられデッキに行ったから、一安心だったんだけど。


そのあとが、また大変で・・・・




戻ってきたら、携帯は切ってるんだけど、酔ってるもんだから自分の場所が分からない…(前から3番目くらいに座ってたのに、私たちがいる半分くらいまで来たショック!)ちょうど現れた車掌に連れられ自席にあせるあせる


落ち着いたかなぁ?と思っていたら所掌が追加分の切符を持ってきたので、お金払おうとポケットに手入れたら、小銭をばら撒くという酔っ払いの典型的な行動してくれて・・・。


そこまで、きたら見てるこっちは笑えたけどね。。。



ただ、その人の隣(窓側)に座ってたお兄さんはかわいそうだった~泣き精一杯、窓にくっ付こうとしてたもんな。。。男の人、お兄さんが降りるとき、謝ってたみたいだけどね。。。




で、私たちが降りるとき見てみたら爆睡してたぐぅぐぅ
けど、そのあと2つ程で到着駅だったみたいだけど、無事、降りれたかなぁ???



ちょっと、最後まで見学したかったなべーっだ!