睡眠不足☆ | HUMMING LIFE*

HUMMING LIFE*

にゃんことコブクロを愛する主婦のブログ。

こんにちは、まーみですピンクハート
最近は
毎日暑い!がまず第一声!
続いて毎日眠たい・・・になります
なんでかって言うと
オリンピックが始まったから
サッカーはもちろんリアルタイムで観るんやけど
その他の競技も
わざわざ起きて観るほどではないけど

な~んか気になって

一時間おきに目が覚めてしまって

その都度、スマホでチラチラチェックしたりして

結果、めっちゃ寝不足です

ホンマ、毎日寝た気がしない

開催国が、時差があるとほんま大変!!

 

7/25は天神祭りでした

ウチのベランダから、小さくは見えるんやけどね

やっぱ涼しい部屋でテレビの方が綺麗で最高でした

若い頃は、毎年のように現地に行ってたけど

もうその元気はなく

今じゃもう、思いきしインドア派ですww

娘の婿ちゃんの親御さんから

お野菜頂きました

今年はよくいただいてて有難い限り

この暑さやから

畑で倒れないように!!って何度も言った

お互いもう若くないので・・・

ガソリン補充に、コストコにも行きました

特に、買うもの無かったんやけど

旦那がカートインしてた洗顔フォームと

チョコ

クロワッサントーストが

どうしても気になって・・・

後は激安だった枝豆と

試食して美味しかったシウマイ

以上です

これはだいぶ前に買って冷凍ストックしてた

阪神のイカ焼き

551の豚まんのCMみたいに

「ある時~↑無い時~↓」でテンション違います笑

この「デラバン」が大好きで、OLの頃よく買った

冷凍庫にラス1枚になってしまって不安・・・

いつだったかの仕事の日の夕食に

せっせと串に刺して、焼き鳥焼きました

ちょーど地元でお祭りがあったんやけど

利用者さん達行けないしね

お祭り気分~じゃないけど

夏祭りっぽい焼き鳥にしました

最近のヨーグルトは

この食べ方にハマってて

この日は最後の冷凍マンゴーで

冷凍ブルーベリーとグラノーラで

だいぶ豪華だった日

職場でいただきました

にゃんこの足型でかわいい♡

こちらも直職場で

1日1個ずつ、ちびちびといただきたいと思います

お米が・・・本当に品薄で

値段の高いしか残ってない最近・・・

生協の個配で

5キロ2080円、まだ安い方なんかな?

久しぶりに2000円以上するお米買った気がする

「星空舞」オサレなネーミングだな

揚げ物、極力したくなかったけど

冷凍庫がパンパンで

いつ買ったか記憶にない、イワシフライがあったので

汗だくで揚げました

とまあ、こんな最近

明日から8月!!

夏の暑さが毎年長くなって

今年は10月頃まで暑いらしい・・・

気持ちのいい秋は無いのかな?

10月まで暑かったら、紅葉はいつになるん?って

四季を感じられない日本になってしまいそう・・・

 

ではでは

午後からもうひと頑張りです👋