こんにちは、まーみですピンクハート

クリスマスも終わり、年末感が身近になってきた

あ、これはいつだったかのいただきもの

大好きなシナモンロールハート

好きなん覚えてくれてて感謝しかないラブ

クリスマス前に

コブクロからクリスマスカードが届き

旦那がキラキラ光る装飾?

仕入れてきてた

クリスマス直前やったんでお安くGETしたらしい・・・

こーゆーやつ、好きやなww

まーみは別に無くても良い人やけど笑

この日は旦那氏、忘年会と言うことで

この日の夜はおひとりさま

期間限定が終わる前に、もう一回

夜な夜なグラコロ買いに行ってきました

あとこれも

終わる前に飲んでみたかったやつ

めっちゃ甘かったけど

ピスタチオ味はどうしても飲んでみたくて・・・

こちらもいただきもの

で、こっからが本題

今年、買ったり頂いたりしてよかったもの!!

やっぱ手帳です

ことしの1月から始めた無印のバーチカル手帳

書けない日もあったけど、まーみにしてはめずらしく続いて

YouTubeの方のを観たりして自分なりにやったせいもあって

本当に生活の一部となりました

あと、システム手帳にも手を出したりして

手帳タイムを楽しみましたラブラブ

来年からは(実はもう12月から使ってます)

憧れだった「ジブン手帳」をゲットして

いただきものの手帳も増えて

来年は3冊使います

文房具もそれなりに増えてきて

お高級なボールペンだったり

システム手帳用に穴パンも

チマチマポイ活で貯めてゲットしたり

スタンプも

なんだかんだと増えました

買って大正解だった、コーヒーミルとか

ホカロン靴下も

ヒット商品

コチラもこの時期

毎日の必需品

頂き物と言えば

あったかグッズにまんまとハマり

暖かいスカートと靴下のプレゼント、ありがたや~

手帳に使う

デコ素材やシールも有難かった

ちょこちょこいただく

大好きな焼き芋!!

とまあ
今年もなんやかんやとあげたりいただいたりと
物々交換的な
楽しいやりとりでした

クリスマスイブのホームのご飯は

ちょっと豪華だった

長らく冷凍庫に眠ってた

自家製切り干し大根

意外と大丈夫でしたww

旦那が

クリスマスケーキは高いから・・・と

ミルクレープ買って来た

まあこれはこれで美味しかったけどね

イチゴが・・・イチゴ味のクリームにw

前から気になってた

「玉ねぎ麹」作ってみました

クリスマスの翌日に

サンタさん忘れ物でもした??って位の足跡笑

犯にゃんはこの方、みるみるです

猫砂の足跡やな笑

とまあ、こんな感じの最近でした

年末は30日までガッツリ仕事なので

ブログはコレで最後かなあ・・・

いつもブログを見て下さる方

「いいね!」してくださる方

本当にありがとうございます

また来年も、不定期ではありますが

ちょこちょこアップしたいと思いますので

その時は覗いて帰って下さると

嬉しく思います

ではでは

良い年をお迎えくださいませ👋