おはようございます、まーみですはーと
朝から暗いニュースで申し訳ないけど
昨日、ネットでこんな悲しい記事を見ました
外国の話なんやけど
かわいらしいにゃんことチューリップの2ショット
ですが
この写真の翌日に悲しい出来事があって・・・
このにゃんこちゃん、突然死・・・
原因はこのチューリップ
チューリップってすごい毒性があるらしくて
不運なことに中毒死だったそうです
ユリの花は毒性が強い!って聞いたことがあって
それは、知ってたんやけどね
まさかちゅ-りっぷにもあるなんて・・・
お花を部屋に飾るのは、とっても良い事なんやけど
ペットを飼ってる以上、大丈夫なのか?
調べる必要あるんだな・・・と
今回のこの記事をみてめっちゃ思いました
飼い主さんも
まさかこんなことになるなんて
思いもしなかった事やと思うし
めっちゃ自分を責めてはるんとちゃうか?って
すごい気の毒に思いました
{B446CB6C-6DAB-4B66-B080-4C44B8A1CD22}
そんなこと思いながら
仕事から帰宅
今、起きました!って感じのおふたりさん・・・
今日も生きててくれて
母ちゃんは嬉しい!!!
{B477C02F-6E46-4142-8B6A-E1AD7878C0A3}

昨夜は

旦那のお土産のこれ!

{877FBD9C-C69C-4352-85C0-493168FAE41F}

 

実はもう

もらった当日に、つまみ食いしててんけど・・・[笑]ふき出し

きゅうりにつけて食べるのが好きすぎて

軽くきゅうり1本は余裕でいけちゃいます

野菜が安くなってきたこの時期で良かったwハート

{F7DA71D2-4F87-491E-B723-6BAE91D20EAF}

 

木曜日に、なりました

本日のお弁当

前日の残りの、なんちゃって豚汁とあはv

{0FA7DE2C-0743-42EB-9213-CFDB6D9A6594}

 

で、やっとここまできた!

本日のタイトルのコチラ

Nuttelex←何て読むのでしょうか?わからん汗汗;

先日のコストコの購入品です

今回、お初で買ってみました

{02C30017-C008-4F99-95BC-11EC2053CC62}

 

いわゆるファットスプレッドってやつです

毎朝トーストを食べるので

こーゆーたぐいのやつは必需品でして

バターとかマーガリンはよく使うけど

これは初めての挑戦です

バターはモチロン大好きやけど毎回カチカチでぬりにくい

しかも、お値段的に高価でなので続かない・・・

マーガリンは、この二つはクリアしたものの

内容的に気になるところがあって・・・

巷でよく言われる「トランス脂肪酸」

良くないらしいですね

気になるし、わかってはいるものの

なかなかそれを阻止できなかった汗

んで、今回買ってきたやつがこんな内容で

{2949661A-3100-4736-80DF-402F94CDE414}

 

とまあ、いいんじゃない??

気になるトランス脂肪酸は、ゼロでは無いけど微量・・・って事で

試しに買ってみることに

こんな風にたっぷりはいっています

1Kgってすごない?当分あるあは

{F37D4A08-10FB-4BFC-9E42-3F2D9E373883}

オリーブの風味はあんましないし

バター感もあんまりないけど

これはこれで、あっさりしてるし良いんじゃない?

同じメーカーでバターがあるらしいので

次はそっちに挑戦してみようかな?

しかし・・・当分あるし

料理にも使えそう・・・やなsei

{7DCD8464-BD44-4D4F-875A-1CDB53F9E0BA}

そんな感じで

本日もガンバですsei