5296kouitiの映画レビューブログ

5296kouitiの映画レビューブログ

年間30本映画館で観るアラサー男のレビューブログです。
基本ネタバレレビュー(ネタバレビュー)なので観賞後ご覧ください。

 

TOHOシネマズ船橋にて鑑賞。

前作が40年前ですって。1978年!

当然未視聴でアメリカで人気だと聞いたのでホラー映画はあまり観ませんが観てみました。

 

あらすじです(公式サイトより抜粋)

1978年、ハロウィンの夜。

精神病棟から脱走し、殺人鬼マイケル・マイヤーズが街の人々を殺害する事件が発生。

彼の目的はひとりの女子高生ローリー・ストロードの命だった。

すんでのところでマイケルは射殺され、ローリーは事件で唯一の生存者となった。

この事件を知る人々は畏敬の念を込めて彼を”ブギーマン”と名付けた。

40年の時を経た2018年、ハロウィンの夜。

精神病棟を移送中に事故が発生し、マイケルは再び行方をくらます。

街で起きる恐るべき殺人事件。ローリーは、街に放たれた”ブギーマン”と

再び対峙することを決意。

 

 

 

主演は前回に引き続きジェイミー・リー・カーティス

photo_1

 

ハロウィン』シリーズには4作品出演と『エイリアン』でいうシガニー・ウィーバーのような感じですか。

知識なさ過ぎてそれくらいしか出てきません!!すみません!!

 

ブギーマンも続投、ニック・キャッスル

photo_6

ハロウィン』でもブギーマン役を演じ、監督としても活躍されているようです。

 

さあ予備知識ゼロに近いぞ~。パニック映画観たさに映画館運んだぞ~。

たまにはまっさらな状態で楽しむのも映画の楽しみ方!!

ネタバレビュー、いきます。

 

ネタバレビューはこちら