2日目は8時すぎにチェックアウト

ゆっくり走って

9時に宿泊予定のホテルに車を置きに行く

そこから徒歩で

箱根湯本駅へ行き「登山列車」に乗る


2日目の箱根〜芦ノ湖観光にはコチラ





スマホで事前に購入できる

チケットレスなフリーパス


これで

箱根湯本〜大涌谷〜芦ノ湖〜箱根湯本

ぐるっと一周できる!


しかも2日間乗り放題で5千円


当初のプランでは

箱根湯本〜🚌〜元箱根〜🚢(芦ノ湖)〜桃源台〜ロープウェイ〜大涌谷〜ケーブルカー〜強羅〜登山🚃〜箱根湯本

だったが…

スタートの箱根湯本駅で

登山列車の方が出発が早い時わかったので

当初のプランとは逆周りしようとなった


登山列車は

勾配があるためスイッチバックしながら山を登り

終点強羅駅からケーブルカーにのり

途中、リフトに乗り換えて

大涌谷へ


海外からの観光客ばっかりで…

乗り物の中、日本人は私らだけ?なくらい笑


前日、生憎の雨、濃霧で見れなかった富士山がきれいに見えた




ここから

どこ行くにも富士山が見えて(でも雲さん邪魔)


大涌谷から

またロープウェイに乗り

桃源台駅からは海賊船に乗って芦ノ湖をクルージング



箱根港で

箱根関所を観光して、

ここからバス🚌で箱根湯本に戻るはずだったけど

あまりに時間が余り…

「同じコースで戻ろか」と

軽くお昼を食べて

また海賊船に乗り〜大涌谷を経由して 

17時前に箱根湯本駅に到着


時間的にはよかったんやけど…

湯本駅前のお土産物屋さんをぶらぶらー

食べ歩きしようと、あれやこれや考えていたのに…

お店って

だいたい17時に閉まる。。。とそのとき気づいた

お目当てのものが食べれず…泣


17時半にチェックインして

夕食までゆっくり温泉につかる


はぁ疲れたわ。



結局、

いちにち乗った交通機関の運賃を計算したら…

10000円少し超えるくらい

フリーパスが2日間利用できて5000円だから

めちゃくちゃお得でした