コロナ流行で
家の中で過ごすことが増えたとき
テレビのアニメにはまる

『進撃の巨人』
『鬼滅の刃』
『約束のネバーランド』等々

そこに
おっさんが
コレおもろいから観てみ。と
勧められたのが

『ハイキュー』

おっさん、元バレー部やからね
あ、私も元バレー部(マネージャーね)

次女がまず見始めて

「これ、誰も死なへんから観て」と
観たら
面白いったら〜

今も
暇ですることなく
テレビも面白くないときは
『ハイキュー』を観る

配信されている中から
「どこ観る?」と
どこを観ても面白い
ストーリー知ってるから
また面白い

配信は途中までで
その先は
漫画で最終話まで読んだ

その配信後のストーリーを映画化し
16日から上映スタート

もちろん
次女は初日の初回上映を観に行き、
今日、私とおっさんに着いてまた観て
あと4回くらい観るらしい(前売り購入済み)

映画(試合)は
吸い込まれるように
あっという間に終わった
いろんな場面を思い出しながら
途中笑ったり…
うるうるしたり…
そして最後は涙が流れる

あー
もう一回観たい!

の前に…
漫画読んで映画観よ



映画のパンフレット

コレは次女が初日に買ったもの

今日は売り切れてました


33.5は

配られていた冊子

あとこれが5〜6冊増える予定(苦笑)