家にこもると… | 佐賀 唐津 ママの働き方応援隊佐賀校 樋口かずみのブログ

佐賀 唐津 ママの働き方応援隊佐賀校 樋口かずみのブログ

発達障害の子を持つ2児のママ!
そんな私自身もADHDという発達障害親子!!
佐賀唐津市で、ママの働き方応援隊佐賀校代表。
ママをハッピーにするため、日々奮闘中♬
チャレンジしているママの姿を一緒に子供達に見せていきませんか?
一緒にはたらくママ大募集中♡

佐賀唐津のママの🍀happy🍀を応援する

笑顔で人を笑顔にするエバンジェリスト(伝道師)

赤ちゃん先生認定講師の樋口かずみです爆笑



樋口かずみって、どんな人!?





今週から、お熱が出てる結くん

{6ADD0D61-EE4C-478A-8F06-72BF1524A6BC}

とはいえ、37℃台の微熱…タラー

病院に行って、夏風邪だろうと言われたし

確かに、暑くなって寝るときにエアコンを付けっ放しで寝るようになったから

まぁ、いわゆる寝冷えだな!



本人、いたって元気いっぱいだし
薬も飲んでるし、1日や2日で治るだろ星

そう思ってた私…

されど、3日経った今日も結くんの熱は下がらず

私は、保育園の送迎以外、天気も悪いし外に出れず…

ひたすらお家の中で、子供とずっと一緒

{E34D7EDA-333F-4CEC-83CD-F2BF4C014195}

しかも、極めつけに明日の赤ちゃん先生のクラス開催も、2人の子供と参加するはずが

結のお熱で他のメンバーと交代をお願い…笑い泣き

子供たちと一緒に行くの、楽しみにしてたのにぃ〜〜!!!!!




そうなってくると、私の機嫌が段々悪くなる



あ〜、もうムカムカ


何で私だけ、外に出れんと⁉️

いいよね、自分はさぁ〜ムキーハッ



あっ、ちなみにこれは旦那くんに向けて言ってるんだけど(笑)


そう、外に出れないと私はストレスが溜まるらしい(^^;;



そもそも、イライラ爆発の原因は

赤ちゃん先生のクラス開催にお昼から行くんで、明日は保育園をお休みしますって、先生に伝えてたけど

クラス開催に行けなくなったから、明日は保育園に行くって事を旦那くんに伝えてたのに

保育園にお迎えに行った旦那くんが、その事を先生に伝えずスッカリ忘れていたこと!



たったそれだけのことなんだけど、外に出れない私にとっては充分な爆発材料(笑)



明日、保育園に行って

「赤ちゃん先生のクラス開催に行けなくなったんで、保育園に来ました〜(^^;;」

って先生に言えば済む問題ひらめき電球


ただ、私が怒ったのはそういう事ではなく

ずっとお家にこもって看病している私に対して
思いやりがみられない…ってこと!

!?はたして、本当にそうなのか!?



違うな、いわゆる八つ当たりってやつだな(笑)



本当は、お迎えに行ってくれるだけでも有り難い

でも、私は外に出たい…

気分転換したい…

子供たちみてるから、買い物でもしてくれば?

と一言言って欲しい…



って気持ちが

いいよね、自分はさぁ〜ムキーハッ

って言葉を私から出させる


だったら、子供たち預けて外に出ればいいのに

別に旦那くんは、ダメとは言わないし…


それも分かってるけど、旦那くんから言って欲しかったんだよね、きっと!


「俺がみとくから、買い物でも行ってきたら?
ってね〜


もちろん、そんな気が効いた旦那くんではもちろんなく、私がそんな風に思ってるとすら知らない(笑)


そりゃ、当たり前かひらめき電球

私が伝えてないんだもんな(^^;;


私は別に子供とずっと一緒にいるのがストレスなんじゃなく
そりゃ、たまには自分の時間も必要だけどさ…



どうやら、外に出れないのがストレスに繋がったようで…


もちろん、外に出れば身体は疲れる


でも、心は踊るルンルン


特に新幹線や飛行機での移動は、もうワクワクして
私の血が騒ぐ祭


放浪癖が私には、絶対あると思うニヤニヤ
母になった今では、プチ放浪しか出来ないけど…


計画立てて行く旅行も大好きだけど

ふと思い立って、どこかへフラッと行くのが好きラブ



人生の中で、一番ワクワクした旅行は…


北九州で友達と朝まで飲んでて、どこかに行きたくなり

着の身着のまま新幹線に飛び乗って、USJに行ったこと!

{CB8AB43E-4D87-40FE-B85D-41ED3466F511}

これは、その時の写真!

さすがに朝まで飲んで、顔もドロドロで

行きの新幹線の中でコンビニで買った洗顔で顔洗ったの覚えてるな(^^;;


この旅は、徹夜で飲んでのUSJだったから死ぬほどしんどかったけど死ぬほど楽しかったぁ〜ラブラブ

{2BCAC864-426F-4DE3-9B3E-6678CE1E3F1E}

散々楽しんで、USJでも飲んで

暗くなるまで楽しんだという照れ

{06ED71A6-4EA0-4972-B7ED-186E09A2A899}

若き日の思い出…キラキラ


あれから、10年…
ん…⁉️10年ってことは、そんなに若くないやん(笑)


ママハタの活動をするようになってから、私の血がまた騒ぎ始めた!!


放浪したいニヒヒウフ



子連れだろうが、関係ない!

1人目を生んでからも、育休中には必ず子供と旅に出る
旦那くんは、仕事の都合でいつも一緒に行けないからね💧



ただ、現地には友達がいて空港からは一緒に行動してたけどね〜星

沖縄、四国、ディズニーランド&シー、奄美、神戸…




あ〜、そろそろ私をお外に出してぇ〜!!


と私の心が叫ぶので、明日は雨でもお外に出て

夏の計画を立てるべく、ある所に行くぞ!!


あ〜、楽しみになってきたルンルン



赤ちゃん先生佐賀唐津校Facebook

樋口かずみFacebook

樋口かずみInstagram