轍-わだち- | コブクロの歌詞

コブクロの歌詞

コブクロの歌詞っていいですよね。

どんなふうにいいなって思ったかを

自分なりの解釈で書いてます。

自己マンブログです(笑)

というわけで、このブログ最初の曲は「轍-わだち-」ですヾ(@^(∞)^@)ノ


この曲はコブファミさん関係なく大好きな方が多いのではないかと思います(*^▽^*)


僕もこの曲を聴いていつも元気をもらっています。


というわけで、、、


今回僕が語りたいフレーズは


こんなに強い自分が いることに気づいたのは この道が誰でもない 自分で選んだ道だから


です(^O^)


今のところ、この曲の中で一番心に来る歌詞ですね(≧▽≦)




私は今大学生です。なんの変哲もない普通の大学生です。


特技なんてないし、人に自慢できるような強みなんて何もありません。


僕は自分のことをそんな風に思うことが多々ありました(;^_^A


今でも、自分って何ができるんだろうとか考えてしまうときあるんですよね、、、


でも、そんな時にこのフレーズを口ずさむようにしています。




「こんなに強い自分」ってどんな自分なんだろうって考えたとき


例えば、恋人にフラれた人が少しでも前に進もうかなって思えたのならば


それはその人の強さだと十分言えるだろうし


受験に向かう人が、結果はどうあれ多くの不安、緊張がある中全力で試験に望むことができたならば


それもその人の強さだと思う。


人それぞれ自分が踏ん張らなくてはならない状況に置かれた時に


そこで諦めるのか、奮起するのかで人生って変わってくるんだと思う。


でも、人って絶対生きてる限りいつか前向きになれる日が必ずくるんですよね。


生涯後ろ向きだったって人は多分いないです。


だから弱い人間なんていないと思います。


そう考えると、強い自分に出会うために日々自分の選ぶ道を歩いていくことが人生なのかな。


僕の場合は、何もできないって自分で思うなら


何かやってみようかなって考えて、その結果今は色々なこと勉強してますo(^▽^)o


勉強ってしんどいことだと思ってたけど、いざやってみたらすごく楽しいんですよね(*^o^*)




どれだけ、ダメだなって思ったり、どれだけ、無力だなって思っていたとしても


みんな毎日なんとか生きてる。しっかり自分なりに毎日生きている。


そうやって自分の後ろに轍を残していくうちに


いつか気づくんですよね


自分ってこんなに強いんだ!って(*^o^*)


そして、その自分にたどりついたのは他でもなく


自分で選んだ道を歩んで来た結果なんだってо(ж>▽<)y ☆




いつの日か僕も


自分ってこんなに強いんだ!って気づける日が来るといいなって思いますヾ(@^▽^@)ノ


そのために、これからも轍をちゃんと残して行かなくちゃね(*^.^*)