訪問ありがとうございます✨

いいね、フォロー、コメント

とっても励みになります🥰


PTのモニタリング、約1時間半かけて、ゆっくり身体を触れたりして、どの位できるかを、話ながら、試されました。

とっても優しいPTさんで、リハ室の中にある広めの個室で、過ごしました。

前半全く動かなければ、されるがままの英怜奈。

そのなかでも、体幹が柔らかすぎる、首が完全にはまだすわってない感じがあるから、どうしようか。。

とにかくゆっくり進めないといけないのは確かですね。。

半分過ぎた頃に、バランスボールと少し玩具持ってくるからと、PTが部屋から出ていったら、今までで一番動いた事に私は驚いたんですが、真ん中から、大きい長椅子の下で手の届かない所まで寝がえりで行ってしまい、椅子の下から出そうとすると大泣き😭

PTさんも戻ってきて、ビックリ😅

今でもその話が時々笑い話ででてきますが、今までのリハでも一番素早く動きまくったのが、その時だよねと😅

動けない、知らない場所に知らない場所人ばかりで、相当怖くて必死だったんだろうね。と話してました😅

今、その話を英怜奈の前でしても、知らんふり🤭

ただいざとなれば、どうにか動けることがわかったのは良かったとその日は終わり、2週間後、モニタリングの結果でリハ回数を決める診察があってからのリハビリ開始と説明ありました☺️