保育園の準備うさぎ

 

周りはどうやっているんでしょう?

 

うちの場合。

前日のうちに必ずやります。

朝は戦争なので魂が抜ける

 

「寝る前に、やることなんだっけ?」

 

と声かけして

 

「保育園の準備!」

と年中の娘ちゃんは準備をします。

 

「明日はたいそう教室、スカートぶっぶー×」

と、スカートはダメなことも自分から説明。

 

準備の様子は以前は

見守っていたものの

 

「見ちゃダメ!」

 

と言われてから

 

私は私で家の中のことをしています。

 

 

当日保育園に到着してから

はっ!っと思いだす私

「たいそう教室のズボンびっくり入ってる?」

 

イレギュラーな持ち物は

忘れがちなので

確認するようにしていたのに、忘れてたガーン

 

 

ところが。

 

「入れたよにっこり

 

なんとびっくりびっくりびっくり

 

 

たいそう教室の半ズボン

何も声かけしてないのに

 

ちゃっかり準備できてる!!

 

 

 

感激キラキラキラキラ

 

 

いつまでも、できないと思っていたこと

反省した

ママでした。