今、娘が使いやすいフォークについて
研究中。

スプーンも研究中ですが…

今日はフォークについてキョロキョロ


初めましてのフォークは
慣れることを目的に
プラスチックの軽い赤ちゃん用のを
使い始めました。左。


でも、これ…食べ物を刺せない。
安全のため、先が尖ってないから
簡単には刺さりません。

もし、刺さっても
溝が浅いのですぐに落っこちます。

このフォークは
ファーストシューズ的なフォークかな?
実用性というよりか、フォークに慣れる。
ただ握ってみる。握って投げてみる~💫


刺せないフォークは
娘もイライラして
じゃぁ、フルーツ用の短いスプーンを(写真右)!
と試しに渡したら…

刺さる確率がアップ✨
やる気もアップ✨

ただ…、持ち手が細いため
握りづらい。持ち手はある程度太さがほしい。

豆腐のような柔らかいものだと
刺しても落っこちるの…


で、私も実際握って
フォークを使ってみたら…
む、む、難しい笑い泣き

握って使うフォークが
こんなに難しいとは…

握ると、刺すためにかなり手首を使うんですよね。
手首を使う遊びを取り入れた方がよさそうキョロキョロ


フォークに関して。
先は尖っていること。
持ち手はある程度の太さがあること。
フォーク刺したあとに、抜けないこと。
重すぎないフォーク。

で、探しました!


エジソンのフォークおねがい
上記を満たしてそう✨

今後買って、比べてみたいと思います🎵