思春期の声がけ子育てアドバイザーの
  里(さと)さと子です。
 
 
下三角 Before
 私は、母親から放っとかれ会話ほぼゼロ育ち
「自分なんていらない子」と思って
 5歳で家出!
 
 小さい頃から、
 自分なんて、いてもいなくても同じだ
 永遠の超マイナス思考でした。
                          (ひどい鬱でした)
   下矢印
 長女のいじめがきっかけ
   下矢印
  親子コミュニケーション学
  7つ講座受講・10年間勉強。
       下矢印
 風船After
  19年実践して、
  ひとがうらやむ おだやかな親子 、
  なごやかな家庭に大変身飛び出すハート
 
   = 今、お子さんの思春期で
                              苦しんでいるあなたへ=
 
 「 親子の一生の宝もの」
のびやかコミュニケーション・プログラムを
さとさとが伝授します
しんどい子育てをかろやかにしませんか。
 
 
 
  「コミュニケーション声がけだけ」で
  我が子も自分の人生も、
  親子関係も早変わり!
  (知らないって、長い人生もったいないです)
 
プロフィールはこちらです。
 
 

 

 
 
 
 
 


 
 
 
ご訪問ありがとうございます照れ
 
 
 
==================
 


 「思春期子育て」
不安がでてきたら、小さなおまじない
 
 
 
==================
 
 
 
お子さんのことを考えていると

不安が出てくることがありませんか?


過去の私は、大きな「不安の袋」の中に
自分がいたから

何をやっていても

どこにいても不安だらけでした。


「不安側」から
ものごとを見ていたから。



今は、「不安」は
とても小さくなりました照れ










もしもね

不安が押し寄せてきたら

あなたの目の前のこと、

あなたが今見えているものに
「ありがとう」とつぶやいてみてください照れ


   下矢印


蛇口をひねったらでてくるきれいなお水に
ありがとう気づき
 

 

おいしいご飯にありがとう気づき

 


傘にありがとう気づき

 


珈琲豆にありがとう気づき



お野菜を作ってくれた農家さんにありがとう気づき



お子さんが元気でいてくれることに

ありがとう気づき

 


  ・


  ・


  ・



アインシュタインは、1日100回以上

ありがとうの感謝の言葉を言っていたそうです。



たくさんのもの、たくさんの人に

支えられているからって。








今日も、良い日!照れ




「ありがとう」を言っていると

必ず、あなたの波長が変わってきます照れ



今日、一緒に「ありがとう」を

言ってみませんか



心の中で、つぶやくのもOKです照れ






今日もお母さん業、
あなたを応援しています照れ
 
 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ






長女が飼っているワンちゃん照れ

先日の日曜に長女と一緒に我が家に帰省して

わたしが「新しい芸」を仕込んでいたら U^ェ^U

ぎえーっ

手を噛まれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(一応、甘噛みです爆笑)
 
くそ〜噛むなよ〜もやもや

みんなで、大笑いしました笑い泣き気づき

なんでも「笑い」に変える我が家です爆笑
 
里さと子の公式ラインへご参加いただけたら
あなたの毒親度のチェックできます照れ
 
     ↓
友だち追加
 
 
 
 
 

私にとって、我が家は「港」であり

 

傷ついた小舟が「港」に戻り

 

傷を癒して、また出港ー!

 

そんな子供の港、灯台に

なれたらいいなあと思っています

 

 

(子育てがずっとしんどかった私ですが

コミュニケーション学を学んで

親子関係が穏やかで豊かになりました)

 

 

 

あなたの人生が  より豊かになり

かろやかになりますように。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊     さとさと

 

 

 

 

 

                              

私のブログでは、子育て、親子関係の問題

あなたに何かお役にたてれることをお伝えしています。

 

個別オンラインにて、
コミュニケーションプログラムを
提供しています照れ
 (ただいま満員御礼のため募集止めています。)
 
子育てがしんどいな。
思春期こわいな。
親子関係うまくいかないな。
子育てって何が正解だろう。
 
そんなあなたへ。
 
母子コミュニケーション19年歴
コミュニケーション学7つ修了証書あり
私が年月かけて修得した学びを
ぎゅっと詰めて
オンライン・レッスンという形で
お伝えしますニコニコ(ズーム120分)
受講いただくと
こんなふうに好転できます。
 
 
*我が子が心の元気を取り戻した。
 
*我が子と心がまたつながった。
 
*我が子を再び好きになった。
 
*我が子を信頼できるようになった。
 
*我が子が出す答えを尊重できるように
なった。
 
*自分自身が人生を楽しめるようになった。
 
*思考の整理ができてスッキリできる。
  (子供の問題と、自分の問題をふりわけて
     解決できる)
 
(これ、全部私の今です。照れ
 
 
公式ラインからお越しくださいね。
 
ご参加の特典としまして、
 
①無料ライン親子相談照れ約2週間
 (2日以内にお返事します)
       
②「害のあるママテスト」キョロキョロ
(あなたのウィークポイントが判明して、
   これからの指針になります)
 
 
 
 
(公式ライン参加のかたには
レッスン募集時、先行ご案内します宝石緑