思春期の声がけ子育てアドバイザーの
  里(さと)さと子です。
 
 
下三角 Before
 私は、母親から放っとかれ会話ほぼゼロ育ち
「自分なんていらない子」と思って
 5歳で家出!
 
 小さい頃から、
 自分なんて、いてもいなくても同じだ
 永遠の超マイナス思考でした。
                          (ひどい鬱でした)
   下矢印
 長女のいじめがきっかけ
   下矢印
  親子コミュニケーション学
  7つ講座受講・10年間勉強。
       下矢印
 風船After
  19年実践して、
  ひとがうらやむ おだやかな親子 、
  なごやかな家庭に大変身飛び出すハート
 
   = 今、お子さんの思春期で
                              苦しんでいるあなたへ=
 
 「 親子の一生の宝もの」
のびやかコミュニケーション・プログラムを
さとさとが伝授します
しんどい子育てをかろやかにしませんか。
 
 
 
  「コミュニケーション声がけだけ」で
  我が子も自分の人生も、
  親子関係も早変わり!
  (知らないって、長い人生もったいないです)
 
プロフィールはこちらです。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます照れ
 
 
今日のテーマは
==================
 
 
「思春期子育て」
我が子への不満、不足、
いつになったらなくなりますか?
 
 
==================
 
 
我が子をみていたら
 
それでいいの?
本当にいいの?
なんだかそれ間違ってない?って、
 
つねに我が子のことで
ハラハラ、ザワザワ、イライラ
そういう感情がありませんか?
 

 

過去の私はそうでした。

 

 

どうしてかというと

我が子を

信じていないから。

 

 

この子は、

私が言わないと

ダメになる・・って

そう信じていたから。

 

 

もう本当にひどい私でしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、母から

「あんたは、怒らんと

人間になれん!」と

よく言われていました。

 

 

すごく傷ついて

言われるたびに悲しかったし

憎しみもフツフツわいていました。

 

 

あなたは、キレる人の顔色を

見たことがありますか?

 

 

赤い顔じゃない、

赤紫色になるんです。

母は、子供(私のこと)が

自分の思うようにならないと

キレて、そのあと

めんどくさい雰囲気になってた。

 

 

すごくいやでした。

 

 

 

 

なのに

 

 

 

なのに!

 

 

 

私は

同じようなことを

我が子にやっていたんです。

 

 

(約束を破った時、

またこの子はやるかも)とか

 

 

(学校の先生からお𠮟りの呼び出しが

あった時も

心の中で、また同じようなことを

するかも・・・)とか

 

我が子を信じたいと思う気持ちよりも

信じたくない気持ちのほうが

大きかったですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

「不満、不足」は、

自分が変わらない限り、

永遠に続くんです。

 

 

 

 

私は「親子コミュニケーション学」を

学び、いつのまにか思考が整理することが

できていって、


不満、不足を思うことがほとんどないです。

(心の引き出しがふえたんです)


 

 

 

あなたがもしも

 

あんぐりこの子のこういう所がいやだ

不安この子の落ち込んだ姿が見たくない。

あんぐりこの子のだらーっとしたところがイライラする。

 

そう思っているとしたら

ずっと続きますあせる

 

 

あなたの「視点」が

お子さんの「悪いところ探し」になっているから。

 

 

「視点」が「悪いところ探し」に

なっていたとしたら

旦那さんにたいしても、そうなっていませんか?

 

 



それって、苦しくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

質問です。

 

 

 

あなたの「不満、不足」は

いつなくなりますか?

 

 

 

 

どこを見ていくかで(視点)

「接し方」が大きく変わっていきます。

あなたの人生も

お子さんの人生も

大きく変わっていきます。

 

 

 

例えば

 

 

怒りながら、さわやかだわ」と言う

イライラしながら最高に幸せと言う

批判悪口言いながらにこにこ受け止める

 

なんてこと、できますか?

 

 

マイナス面と、プラス面って

同時にできないんです。

 

 

 

お母さんによっては

お子さんに

「言わないでいると、もっとイライラする」

そういうかたもおられるかもしれません。

 

 



その「イライラ感情」は

あなたのお子さんを幸せにしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり言いますショボーン

 

 

お子さんの存在、お子さんの魂は

あなたのマイナス感情の「ゴミ箱」ではありません。

 (私は、母にゴミ箱にされ、私も我が子にやっていました)

 


お子さんの「幸せ」を願いながら

行動は(言葉)

真逆のことをやっていませんか?

 

 

「不満、不足」を思うのは

あなたの自由です。

あなたの人生だから・・・


 

でもね、日本の犯罪の中で

家族、肉親間の犯罪が

ワースト3に入っているんですえーん

 

 

お子さんの心は

壊れ物、ガラスの心なんですえーん

ガラスがわれたら、もとにもどすのに

何年もかかるよ

(我が家は、何年もかかりました)

 

 

 

お子さんの未来、

あなたの未来を考えたとき


 

「幸福度」をあげたいと

思ったら

 

答えはひとつです。

 

 下矢印

 

 下矢印 

 

 下矢印

 

お子さんの「良いところ」を探して

お子さん本人に

あなたの言葉で伝えてあげるんです。

 

 

 


あなたの「視点」が変化していき

お子さんの心が「豊か」になり

お子さんの

「やる気」「心の元気」がでてきます。

 

 

 

 

 

今日もお母さん業、
あなたを応援しています照れ
 
 


 
 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 



 
 
 
「体験セッション」は、あぶり出しの時間
 
「さとプログラム」は「治療」であり「好転への道しるべ」です。
 
 
今の親子関係、お子さんとの接し方で
あなたが悩んでいるとしたら、
 
あなたが変わろうとしない限り、その悩みは
ずっと続きます。
 
思春期は、待ったなしです波
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 あなたのお役にたったら
うれしいです。

  ↓↓↓

 



 
 
 
子供たちがパシャリ飛び出すハート
(去年)
 
鬱で毒親だった頃は
笑うなんて、無縁だったよ
 
 
 
 
里さと子の公式ラインへご参加いただけたら
あなたの毒親度のチェックできます照れ
 
     ↓
友だち追加
 
1人で悩まず
お話しませんか?照れ
 
 
 
 
 

私にとって、我が家は「港」であり

 

傷ついた小舟が「港」に戻り

 

傷を癒して、また出港ー!

 

そんな子供の港、灯台に

なれたらいいなあと思っています

 

 

(子育てがずっとしんどかった私ですが

コミュニケーション学を学んで

親子関係が穏やかで豊かになりました)

 

 

 

あなたの人生が  より豊かになり

かろやかになりますように。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊     さと子

 

 

 

 

 

                              

私のブログでは、子育て、親子関係の問題

あなたに何かお役にたてれることをお伝えしています。

 

個別オンラインにて、
コミュニケーションプログラムを
提供しています照れ
 (ただいま満員御礼のため募集止めています。)
 
子育てがしんどいな。
思春期こわいな。
親子関係うまくいかないな。
子育てって何が正解だろう。
 
そんなあなたへ。
 
母子コミュニケーション19年歴
コミュニケーション学7つ修了証書あり
私が年月かけて修得した学びを
ぎゅっと詰めて
オンライン・レッスンという形で
お伝えしますニコニコ(ズーム120分)
受講いただくと
こんなふうに好転できます。
 
 
*我が子が心の元気を取り戻した。
 
*我が子と心がまたつながった。
 
*我が子を再び好きになった。
 
*我が子を信頼できるようになった。
 
*我が子が出す答えを尊重できるように
なった。
 
*自分自身が人生を楽しめるようになった。
 
*思考の整理ができてスッキリできる。
  (子供の問題と、自分の問題をふりわけて
     解決できる)
 
(これ、全部私の今です。照れ
 
 
公式ラインからお越しくださいね。
 
ご参加の特典としまして、
 
①無料ライン親子相談照れ約2週間
 (2日以内にお返事します)
       
②「害のあるママテスト」キョロキョロ
(あなたのウィークポイントが判明して、
   これからの指針になります)
 
 
 
 
(公式ライン参加のかたには
レッスン募集時、先行ご案内します宝石緑