思春期の声がけ子育てアドバイザーの
                   サトサトです。
 (里さと子からサトサトになりました)
 
下三角 Before
 私は、母親から放っとかれ会話ほぼゼロ育ち
「自分なんていらない子」と思って
 5歳で家出!真顔
 
 小さい頃から、
 自分なんて、いてもいなくても同じだ
 永遠の超マイナス思考でした。
                          (ひどい鬱ありもやもや
   下矢印
 長女のいじめがきっかけ
   下矢印
  親子コミュニケーション学
  7つ講座受講・10年間勉強📖
        下矢印
 風船After
  18年実践して、
  ひとがうらやむ おだやかな親子 、
  なごやかな家庭に大変身飛び出すハート
 
   = 今、お子さんの思春期で
                              苦しんでいるあなたへ=
 
 「 親子の一生の宝もの」
のびやかコミュニケーション・プログラムを
  サトサトが伝授します飛び出すハート
 子育てをかろやかにしませんか。
 
 
 
 
  「コミュニケーション声がけだけ」で
  我が子も自分の人生も、
  親子関係も早変わり!
  (知らないって、長い人生もったいない~💦)
 
プロフィールはこちらです。
 
 

 

 
 

 

 

 
 
 
 こんにちは照れ
 
親子コミュニケーション・アドバイザーの
さとさとです。
(里さと子から、さとさとになりました)
 
ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
 
 
今日のお話はね
 
============================
 
主婦歴30年以上、超大失敗とは。
 
============================
 
超ポンコツな私の話。
 
 
夕べ食事作りでね
 
ここ何日か買い出しして
なかったから
何を作ろう・・・
 
う~んって考えて
 
冷蔵庫、冷凍庫ごそごそ探して
 
・さとうのしゃぶしゃぶ切り餅と
・ブロッコリーと
・冷凍のいかの足
・魚屋のはんぺん?てんぷら?
 
そうだ♪キョロキョロ
 
 
 
これを使って
巨大なお好み焼きを作ったんよ
 
その場にあるもので
創作料理を作るのが得意なので
 
 
やったーーー飛び出すハート
 
私って最高ーー飛び出すハート
 
 
 
 
はりきって、
めちゃ大きなのを作ったんよ。
 
 
大き過ぎて、へらで
ひっくり返らない凝視凝視
 
 
 
でね、
 
 
フライパンと、
フライパンをくっつけて
ひっくり返そう!!飛び出すハート笑い
 
 
いやぁ~私、まじ天才ラブ
(自分でほめるのも得意笑い泣き
 
 
いえい!!
 
 
・・・・ってさぁ
 
フライパンが重いのを忘れてた・・・
 
約半分のお好み焼きが
 
ガステーブルに
だら~と、スローモーションのように
落ちたんよね
 
ギエ―――!!
 
 
 
 
 
 
・・・しかもね
 
どこに
なだれ落ちたと思う??
   ってクイズかい笑い泣き
 
 
ガステーブルの
火がでるとこ、全面真顔
 
 
 
 
 
 
 
絶対、こわれた!
絶対、こわれた!!
絶対、こわれた!!!
 
 
 
これっって夜の8時半
 
 
 
「ちょっとー来てよ~」
だんなさんをよんだ。
 
 
 
もうね、キッチンぐちゃぐちゃ。
 
 
だんなさんは
無言で
 
へらでとったり
ティッシュでふいたり。
 
ガステーブルのコンロぐちを
分解して
 
 
 
夫「これ、もうだめだ」
 
 
 
私「・・・・・」
 (え?うそ~まじ?)
 
こんなシーンとした家、何年振り??
 
 
しばらく私は、ショックで
チーンとなって、、、
 
 
 
 
 
 
 
隣の部屋にいた次女が
でてきて、
 
ガステーブル見て
 
 
「はははははははは」爆  笑爆  笑爆  笑
 
「ひーーーー」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ころげまわって笑って、
 
私もつられて笑ってしまった。
 
(笑ってくれてありがとーの私)
 
 
 
 
え? もう9時半じゃん!!
 
残りの半分を急いで焼いて
食べました。(↑オーブンで)
 
おなかすいていたからかな
 
すごくおいしかった飛び出すハート笑い泣き
 
 
これ、ヘラでかき集めた残骸
 
  下矢印
 
 
 

 
 
それでね
 
私は「力」が弱いと悟った。
 
今日から、これで鍛える。(笑)爆  笑
 
  下矢印
 
 
 

 
 
 
これって、どこが筋肉つくん?
 
腕??
 
手のひら??
 
まあいい、やらないよりやる爆  笑
 
 
 
 
夜中ね、思ったんだけど
 
次女も夫も
 
私のドジを
責めないんだよね。
 
「何やっとるん??」とか
なにもない。
 
それでさぁ
「ごちそうさま~」とか
 
「おいしいーードキドキ」って
言ってくれて。
 
やさしいなぁえーん
 
いい家族だなぁって思ったんよ。
 
 
ひとりでさ、
ガステーブル買い替え??
どうなるん?って思いつつ
 
説明書読んで
 
地味にコンロぐちを
歯ブラシで、そろりそろり掃除してみた。
 
さっきまで火が付かなかったし
やっぱり無理かな・・・
 
ガス漏れしたらどうしよ
 
だんなさんにそばに来てもらって
ガスのスイッチをつけてみた。
 
両手で合掌して
 
「ガスさん。きたなくしてごめんなさい。
どうか火がついてください」
 
そろり。
 
 
そしたらさ、、、
 
火がついたーーーえーん
 
 
よかった~えーん
 
 
保証書見たら2017年9月購入
まだ5年だから
新しくするには痛いー
 
 
ポンコツな私サトでした。爆  笑
 
 

 

ここから

体験セッションの

お知らせをします照れ

 

 

未来を変えていける人って

あなたは、どんな人だと思いますか?

 

 

明るくって

意欲的な人

 

 

うんうん、

確かにそうですよね照れ

 

 

実は

素直に行動できる人なんですよね

 

 

 

未来を変えていける人ってね

 

〇〇、やったら良くなったよ~

こうしたら親子関係良くなったよ

 

 

 実際、すでに、

あなたが求める未来を歩いている経験者から

そんな情報を知った時

 

 

 

へぇーそうなんだキョロキョロ

 

私もやってみようかなニコニコ

 

試してみようかなニコニコ

 

 

 

 

こんな風に

素直に受け取って

試してみる人なんです。 

 

 

 

そして

 

実際に行動する。

 

 

 

人ってね、何かを始める時とか

変えていこうとする時

 

必ずと言っていいほど 

 

「でも・・・」

「やっぱり・・・」

 

 

そんな

不安が湧き上がるんです。

 

 

何か、新しいことを始めるときとか

 

決断をする時って、これっていいのかな

不安ですよね。

 

わかります。

 

例えるなら

バンジージャンプするような感じキョロキョロ

 

 

それを

 

エイヤー!

って乗り越えられると

 

 

あなたの前に 

新しい道が開かれるんです。

 

 

 

現実、現状が動き出すんです。

 

 

 

さっきまで、ポンコツな話を

してたのにね爆  笑

 

 

 

 

今は こんな風に私は

ブログやインスタで、発信をしたり

プログラムを伝授してるけど

 

昔は

 

ネガティブの塊で

 

人の目ばかりを気にして

自分の意見も伝えられない

 

何事にも後ろ向きの人生でした。

 

 

鬱もひどかったし

子育てつらかったです。

 

 

 

 

親子コミュニケーション学を学んで

(コーチングも学んで)

 

3人の子育てが かろやか になって、

 

私は自分軸を立ち上げて

 

今、

ワクワクの人生を歩いています飛び出すハート

 

家族って、本当にいいなぁって

夕べのお好み焼き事件でつくづく

思いました。

過去の我が家は、愚かさと、ののしりあいと

逆切れだったんです。

マイナスな言葉とは無縁になりました照れ

 

 

好転したその経験や

過去に学んできたこと

「良いとこどり」をぎゅうっと組み込んだ

さとプログラムのご案内とともに

 

体験セッションを募集しますニコニコ

 

 

 

 

 

 宝石赤 宝石紫 3名様  募集します 宝石紫 宝石赤 

 

現状を打破したいお母さん

しんどいお母さん、お話しませんか~?爆笑

 

 

 

 

 

 

 

急には変わりません。

 

ですが、さとが必ずサポートいたします照れ

 

1歩ずつ階段をあがっていきませんか?

 

 

 

 

 

今日もお母さん業、応援しています音譜

 
 
今日もお母さん業、
あなたを応援しています音譜
 
 
 
 
 絵本講座の先生が↑
イラスト作ってくれました照れ

 

私にとって、我が家は「港」であり

 

傷ついた小舟が「港」に戻り

 

傷を癒して、また出港ー!

 

そんな子供の港、灯台に

なれたらいいなあと思っています

 

 

(子育てがずっとしんどかった私ですが

コミュニケーション学を学んで

親子関係が穏やかで豊かになりました)

 

 

 

あなたの人生が  より豊かになり

かろやかになりますように。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました😊     さとさと

 

 

 
                                   

 

私のブログでは、子育て、親子関係の問題

あなたに何かお役にたてれることをお伝えしています。

 

個別オンラインにて、
コミュニケーションレッスンをします照れ
(体験セッションを19日㈮の
 公式ラインご登録の方、19時から
 先行募集します)
 
子育てがしんどいな。
思春期こわいな。
親子関係うまくいかないな。
子育てって何が正解だろう。
 
そんなあなたへ。
 
母子コミュニケーション18年歴
コミュニケーション学7つ修了証書あり
私が年月かけて修得した学びを
ぎゅっと詰めて
オンライン・レッスンという形で
お伝えしますニコニコ
受講いただくと
こんなふうに好転できます。
 
 
*我が子が心の元気を取り戻した。
 
*我が子と心がまたつながった。
 
*我が子を再び好きになった。
 
*我が子を信頼できるようになった。
 
*我が子が出す答えを尊重できるように
なった。
 
*自分自身が人生を楽しめるようになった。
 
*思考の整理ができてスッキリできる。
  (子供の問題と、自分の問題をふりわけて
     解決できる)
 
(これ、全部私の今です。照れ
 
 
公式ラインからお越しくださいね。
 
お友だち登録の特典としまして、
 
①無料ライン親子相談照れ約2週間
 (2日以内にお返事します)
       
②「害のあるママテスト」キョロキョロ
(あなたのウィークポイントが判明して、
   これからの指針になります)
 
 
 
 
(ライン登録のかたには
レッスン募集時、先行ご案内します宝石緑