ホームセンタで売っている瀕死の苗が気になってしょうがないのです。
誰も買ってあげなかったら、捨てられてしまうのかしら・・・。
そして、そろそろ値下げ処分されちゃうわこの子って思う苗も、
こんなとこに置いてたら徒長して乱れて半額売り場行きだわ!って思う子も、
心配なのです。
(だからってアレもコレも買うわけにはいきませんが)

みんなの憧れ、高嶺っていうか高値の花、スキミア。
しかもマジックマルローさま。
なんと、

ちょっとお花が終わっちゃってるけど元気な苗です。
連れて帰るしか・・・。
こうしてまたひとつ、来シーズンのお楽しみが増えるのであります。

今日は、これぞ春!という気持ちのいいお天気ですね。
寄せ植えに入れてたリーフがまたひとつ開花してしまいました。
これはこれで可愛いんだけど、バランスが(笑)
バランスと言えば、昨日さとおっちゃんがウチの小庭に寄ってくださったそうで、
残念ながら私は留守だったのですが、素敵に撮ってUPしていただきました。
コチラの記事
この寄せ植え、自分でも気に入っていたのだけど、
葉がどんどん伸びてすごいことに(笑
ちょっと変なのです。
ちなみに伸びる前は↓こんな感じだったんです。

秋冬に作った寄せ植えは、春が来ると大爆発ですね。
一体どうすればいいんだろう!
解体して大きな鉢に植えなおす???