ネギボウズ | 再起動完了

再起動完了

幸せ探しの旅の途中

おでかけ記事が続いているので、ここでちょこっと休憩をば。

ウチの庭がいかにせまいか見たことある方は「ええっ!?」っと思ってくださるでしょうか。

$初心者暴走中

無理やり植えたアリウムです。ギガンチウムです(笑
写真でしか見たことなかったので、どうしても実物を見たくて。
ここは午前中日陰なので成長がやや遅く、現在見ごろ向かえています。

ああ、こういうお花だったのね・・・大好きかも!!!!

ちなみにこの場所にいらっしゃいます。

$初心者暴走中

葉っぱがモサモサ茂ってきた時は、おいおいそんなに?と恐怖を覚えましたが、
草丈もすごくて、しかもちょっと面白い巨大ネギ坊主っぽい蕾が付いて、
開花を楽しみにしてました。

このサイズ、この姿、ご近所さんもびっくりしたみたいで何度も名前を聞かれます。

パーゴラのピンクとも合っていて大満足です。
もり庭レギュラーメンバーに決定ね!

ちなみに、庭のテーマカラーはピンク&紫に決まりました。
ファンシーになりすぎないよう工夫して、
アナスイみたいなPJみたいなイメージにしていきたいと思います。

レーヌビクトリアと合わせるバラは、ラプソディーインブルーに決定!!!!♪

ムフドキドキドキドキドキドキ

(開花期が合うかどうかは知らないけど、鉢だからチェンジ可能)