まだおでかけしたことが無いInnocent Gardenですが、
去年の国バラ記事で一番気になったお庭だったので、拝見するのを楽しみにしていました。

ブッ!鼻血出た。
うーん、ドコがどうって言えないのですが、
細かいところがすごく丁寧に作られてて、見れば見るほど胸がキューっとなります。
この、↑イスに絡んだバラですが、帰宅して1番始めに検索かけました。

ロサ・スピノシシマ・ビコロール、一押しの植物でした。
押されなくてもこれは気になりますね。
絶対見つける!!!!と燃え上がりながら帰宅したにも関わらず、
ネット販売されている苗は見つかりませんでした。
それどころか記事すらほとんど・・・この子ドコで売ってますか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Innocent Gardenさん!ヘビの生殺し的一押しはやめてください!!(泣笑
思えば、私がレーヌ・ビクトリアを購入したきっかけは、
去年の国バラのInnocent Gardenさんのお庭記事でした。
実物を見たことすらないのに、これだ!って思って小さな新苗を買ったのです。
それが今年いっぱい咲いてくれて、しかも素敵なパーゴラに絡む景色まで!
つながってるな~としみじみ思ってしまいます。
そしてもうひとつ、それとなくひっそりと咲いていたこちらの小輪のバラ、


プリンセス・マリーかなぁ?
(●´ω`●)すごく可愛いです。
コチラも探してみたけど、これぞ!という記事が見つかりませんでした。
こうやって気になるバラを調べていくうちに色々勉強になったりして、
普段なかなか受けない刺激をもらえますね。
やっぱりさとおちゃんの言うとおり、どんどんおでかけしようと思いました。
行きたいところは山のようにあるんです!
人生、あとどれだけ残ってるかなんて分からないけど、
行きたいところに全部行って、満足してニヤけながらこの世を旅立つということが、
目標のひとつになったような気がします。
大変だ、頑張らなきゃ(笑