改めて…自己紹介/// | のりこ | ルンッと生きる❤︎

のりこ | ルンッと生きる❤︎

\一緒に幸せ拡大/ 自分の人生を生きるって決めたもん勝ち♡ 私は、ルンっと生きていくって決めた。自分が自分の一番のファンである!



自分らしく生きていく♡

のりこです合格

 

image

 

 
改めまして
久しぶりに自己紹介ブログを
書いてみようと思いますクラッカー

 

 

 

 

私は

専業主婦で

年少娘と小1息子の母ですドキドキ

 

とあるきっかけで

ファンメソッドと出逢い、

そのきっかけで

ブログを始め、

 

日々の思いや気づきを

発信しています。

 

 

image

 

ブログに発信していく中で
少しずつ
気づきが出逢いがあり
 
 
ルンっといられる自分が
 
嬉しくて
 
ルンッをお伝えしています。
 
 
 

先日は、初講座を出すことが

できましたドキドキ

 

 

 

さて、

長くなりますが。

 

私の幼少期・・

 

 

どんな人か知りたい方は

続きをどうぞチューリップ

 

小学生のころから

キチンと真面目に!

地味・目立ちたくない・

控えめ・おとなしい人花火

(クラスにいるでしょ?

このタイプの人)

 

中学生ではグループに揉まれ

思春期あるあるの葛藤に

もやもやしつつ

 

同じグループの子と一緒の高校は

避けたいという思いからプンプン

一日10時間くらい猛勉強して、

進学校に入学したのも束の間、

上には上がいる

当たり前のことを受け入れられず

自信喪失が重なってしまい、

卒業はできたものの不登校気味でした。

 

 

大学では自身と

他人の心を理解しようと

心理学を勉強照れ

 

バイトとボランティア活動に熱中し、

接客業でコミュニケーション力を磨く飛び出すハート

 

大学時代に

自分も変われるって気が付いたのかも。

 

 

大学を卒業して入った会社はブラックで笑い泣き

 

当時お付き合いしていた彼(現夫)と

同棲するために、退職したはずが・・・

 

同棲の話が結婚になり

 

地元を離れ、

結婚生活スタート

 

見知らぬ土地で

不安と不満がいっぱいの日々に、

子育ても重なり夫婦関係が悪化。

 

逃げたい。

 

その時に私はやっと

 

助けてほしい。

もう私は頑張れない。

 

と、周りに声を出して

伝えることができた気がする。

 

ギリギリのタイミングなの

辛かったけどね

 

 

振り返ってみると、

私には誰かに"頼る"ということを

甘えだと思っていて。

 

 

周りをよく見たら、

私が頼ることを誰も責めなかった。

 

むしろ

よくがんばってるよね

って言われてたの爆笑

 

その声には耳を傾けず

ただ辛い、我慢、辛いに

浸っていた私笑い泣き

 

 

産後の孤独感、

大人と話す時間がなく、

世界から切り離れたように感じて

 

食事準備も

育児も

全部放棄したいという気持ち。

 

 

 

何よりも、

辛いことを辛い。

と言えない事が

とにかく辛かった。

 

 

 

 

そんな経験をしてきた私だからこそ、

自分らしさを取り戻すサポートを

したいと強く感じるようになりました。

 

 

 

 


image

 

たくさんの苦悩や

葛藤をしてきた中で
今の私が伝えられることは、
 
自分の人生は、
自分で選択してきていること。
 
自分軸で生きること。
 
自分と目の前の人を信じて
もっと力をゆるめていい。
 
 
なにものになろうとしなくていい。
 
という事です。
 
 
長いよ。。。笑
 
 
 
 
過去の
ブログに綴ってあるのですが
旦那さんとの関係、
こどもとの関係が
少しずつ少しずつ
良くなってきているのです。
 
 
 
 
型にはまらなくていい
あなたも自分も
存在を認めてあげることで
もっともっと空気がよくなったり
会話がスムーズになったり
 
 
自分との対話が
圧倒的に増えて
どうしたい?
本当の気持ちは?
と向き合うようになったのです。
 
同じ出来事も
捉え方次第で
良くも悪くも
とらえることができる。
 
その中で自分でどう消化して
ただ、
「嫌だ」だけじゃなくて
それ(事象)をどうするか?を
考えるようになったように思います。
 
 
 
メンタルが整ってくると
 
風邪をもらいにくくなったり
 
身体がだるくなったときには
無理せず横になろうって
自分にも優しくなれている気がする。
 
 
今はずっとは続かない
よくしたいと思ったら
自分次第で
いくらでも変えることができる。
 
 
そんなアウトプットを毎日
綴っていますピンクハート
 
 
これからも更なる
ぐいーんを
お楽しみにピンクハートピンクハート
 
長くなりました
お読みいただき
本当にありがとうございますびっくりマーク

 

画像クリックでお友達追加ピンク薔薇