その人の「仕事」や「作品」に触れるだけで、
自分の意識がクリーンアップされたように感じることがあります。
先日、スガ シカオさんの「約束」という曲を聴きました。
私は 音楽には酷く疎いのですが、
以前から この人の音楽にそんな浄化力を感じていました。
デジタル技術の進歩とネットの普及で メディア各界は激震を受けていると
伝え聞きますが 生き残りをかけているのは既存の「ビジネス」というフレーム―
どんなに時代が変化して 人間のコミュニケーション手段が新たになっても、
人は人にひかれ、対象を合わせ鏡にして 自他の人生を想起し、学ぶ社会的動物。
その限りをおいては 中心軸と真を持って、時代を生きる人の在り様を映す仕事は
「いのちを宿し、力がある」と想うのです。
スガ シカオさんは この混沌の時代にあって ますます成長力を増していく逸材、
「この先」が楽しみなアーティストのひとりだと思いました。
あ(^o^;)ニュースZEROの時間だ、みなくっちゃ![]()
また、明日![]()
![]()
![]()