引き寄せの法則とは

”願うだけで叶うこと”

なのだと思っていましたが

 

 

”地球は3次元の星だから行動しないと叶わない”

などと読むと

『どっち?!』と揺さぶられたりしました。

 

 

すると、とある方が

引き寄せの法則を脳科学的に説明されていて

私にはすごくわかりやすくて腑に落ちました。

 

 

その方曰く、

時間軸は未来→現在→過去の順で流れているのだそう。

そう言えば、時間は未来から流れてくるとかも

聞いたことがあります。

 

 

例えば

 

「カレーを作る!」と脳で決めるから

(先に未来の自分の姿を決める)

「カレーを作る自分」が居て(現在)

「カレーを作った自分」もできる(過去)

 

 

これが引き寄せの法則の原理です!

とのことでした。

 

 

おお、なるほど。

確かに未来から過去に時間が流れている!

確かにカレーを作るという引き寄せが起きている!

とすごく納得したのです。

 

 

 

 

でも実際は、”未来を決める”ことが

一番、難しいなぁと思うのです。

 

 

というのは、決めたことに対して

「本当にできるのかなぁ。」と疑ったり

「私にできるはずない。」と否定してしまいがち。

私もよくやってしまいます。

 

 

これって未来を決めるという

そもそものスタートがきれていないってこと?

って気付いた時のショックったら。。。

 

 

じゃぁどうしたら良いのかというと

こうなるぞー!という未来の姿を

そうなることが「当たり前」って

すご〜く自然な感じで思えるようになると

初めて引き寄せが起きるのではないかな。

 

 

自己啓発ふうに言うと

「自分に許可を出している」とき。

 

 

なので願いを叶えるために必死になるより

自分に許可を出した状態になることが

引き寄せ的には一番のポイントではないかと思うのです。