引き寄せの法則とは
”願うだけで叶うこと”
なのだと思っていましたが
”地球は3次元の星だから行動しないと叶わない”
などと読むと
『どっち?!』と揺さぶられたりしました。
すると、とある方が
引き寄せの法則を脳科学的に説明されていて
私にはすごくわかりやすくて腑に落ちました。
その方曰く、
時間軸は未来→現在→過去の順で流れているのだそう。
そう言えば、時間は未来から流れてくるとかも
聞いたことがあります。
例えば
「カレーを作る!」と脳で決めるから
(先に未来の自分の姿を決める)
↓
「カレーを作る自分」が居て(現在)
↓
「カレーを作った自分」もできる(過去)
これが引き寄せの法則の原理です!
とのことでした。
おお、なるほど。
確かに未来から過去に時間が流れている!
確かにカレーを作るという引き寄せが起きている!
とすごく納得したのです。
でも実際は、”未来を決める”ことが
一番、難しいなぁと思うのです。
というのは、決めたことに対して
「本当にできるのかなぁ。」と疑ったり
「私にできるはずない。」と否定してしまいがち。
私もよくやってしまいます。
これって未来を決めるという
そもそものスタートがきれていないってこと?
って気付いた時のショックったら。。。
じゃぁどうしたら良いのかというと
こうなるぞー!という未来の姿を
そうなることが「当たり前」って
すご〜く自然な感じで思えるようになると
初めて引き寄せが起きるのではないかな。
自己啓発ふうに言うと
「自分に許可を出している」とき。
なので願いを叶えるために必死になるより
自分に許可を出した状態になることが
引き寄せ的には一番のポイントではないかと思うのです。