◇2025.12〜 活動名を本名から”大橋 モネ” に変えました。新しい活動名もよろしくお願いします。
◇2020年までのメルマガ登録のリンクは現在無効になっております。
新メルマガが開始しましたらブログでお知らせ致します。
◇Facebook ▷▷▷  おすましペガサス

 

こんにちは。

 

大橋 モネ です。

 

 

 

 

2024年6月に

 

ある病気を患っていることがわかりました。

 

 

 

 

そのとき私が真っ先に祈ったことは、

 

『私が私でいられますように』

 

ということでした。

 

 

 

 

私の「一番の願い」は、

 

家族と仲良く笑顔で過ごすことなのですが、

 

 

 

病気を理由に

 

私がやりたいことを投げ出したり

 

「なんで私なの?!」と怒りを家族にぶつけたり

 

ずっと暗い顔をしてそれに周りが引きづられたり

 

 

 

 

そういうふうに、

 

「私の願いからどんどん離れていくこと」が

 

もしかしたら一番怖かったのかも知れません。

 

 

 

 

だから、

 

私の一番の願いを叶え続ける私でありますように

 

祈り続けました。

 

 

 

 

その甲斐あってか?(笑)

 

友人とのランチでもぐもぐしながら


「あ、そういえばね!」というノリで


病気のことを話題にするくらい、


私の中では大きな問題では無くなっていたのですが


「なんでそんなに笑っていられるの?」と逆に泣かれてしまいました。

  

 

(私はその反応にあたふたしてしまいました💦)

 

 

 

私は、病気になったことでは、多分、泣きません。

 

とは言え、落ち込まないわけではありません。

 

この先が怖くないわけでもありません。

 




ほんとうは・・・

 

気持ちが暴走してしまいそうになる時もあります。

 

 

 

 

そういう時は一旦、


そのどうにもならない気持ちを味わいつつも

 

それでもその都度、「私の一番の願い」に立ち返りたいのです。

 

 

 

 

北極星って真北の位置からずっと動かないから、

 

道に迷った時は北極星を目指すと良いと聞いたことがあります。

 

 

 

 

「一番の願い」って、北極星みたいだなって思うのです。

 



あなたの「一番の願い」とはどんな願いですか?




きっとそれは、

誰かのことをそっと想う星なのだろうし




あなたを必ず導いてくれる星なのだと思うのです星

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

先日は定期検診でした!

 

長距離の高速ですが、毎回夫も来てくれるので眠くならず助かります。

 

こういう時にしか、夫と1日ゆっくり過ごすことがないのはちょっと寂しい気もしますが(笑)

 

今回はカレーを食べて帰りました音符