今年のバレンタインでのこと。

6歳と3歳の息子たちには

ウルトラマンのチョコを用意しました。

 

 

サプライズしようと隠していたんですが

長男が見つけてしまって。

 

 

「ママ、今日はなんの日?照れ

「今日はバレンタインだよ?照れ

 

 

と遠回しに催促してくるので

慌ててコソコソと包装紙に包んで

ハートのシールを貼って

 

 

「はい、バレンタインピンクハートアセアセ

と息子たちに渡すと

 

 

長男、チョコをもらうということも

どんなチョコをもらうかということも

わかっていたはずなのに

 

 

「うおおおおおぉぉ♡♡♡♡」

 

と大興奮して大騒ぎで

それはもう、

体で声で表情で喜びを伝えてくれました(笑)

 

 

その姿に私もすごく嬉しくなってしまって!

 

 

あんなに喜ぶ姿を見せられたら

またついつい、息子たちの好きそうなものをサプレイズしてしまいます。

 

 

素直に喜びを表現できるってなんか得な性格(^◇^;)

してもらって嬉しい・してあげて嬉しいってすごくいいなあ。

 

 

私も2人のように

「ありがとう!嬉しい!」って素直に伝えられる人でいたいなぁと思ったのでした。