ケンタッキーと言えば
カーネルおじさんとフライドチキン。
息子たちも大好きで
休日のランチなんかに
家族で食べに行きます。
私も、ケンタッキーは
学生時代からお世話になっている味なんです。
ところでケンタッキーには
フライドチキンだけでなく
チキンポットパイというメニューがありますよね。
冬限定のシチューパイ。
「冬が来たんだなぁ。」と感じます。
私にとっては冬の味。
チキンポットパイの周りについている
サクサクのパイ生地を
シチューの中に入れて一緒に食べるか
もしくは、シチューを食べ終わった後に
パイ生地だけ楽しむか・・・
一緒に食べる人と、
食べる順番のこだわりについてワイワイできるのも
チキンポットパイの醍醐味♩
(私は半分シチューに入れて
半分、あとで食べる派)
意外と具沢山でシチュールーも多いので
パイ一つでもお腹いっぱいです。
温かくて美味しくてお腹もふくれるので
バイド代をやりくりしていた学生時代にも
冬になるとよく注文していたメニューです。