ケンタッキーと言えば

カーネルおじさんとフライドチキン。

 

 

息子たちも大好きで

休日のランチなんかに

家族で食べに行きます。

 

 

私も、ケンタッキーは

学生時代からお世話になっている味なんです。

 

 

ところでケンタッキーには

フライドチキンだけでなく

チキンポットパイというメニューがありますよね。

 

 

冬限定のシチューパイ。

「冬が来たんだなぁ。」と感じます。

私にとっては冬の味。

 

 

チキンポットパイの周りについている

サクサクのパイ生地を

シチューの中に入れて一緒に食べるか

もしくは、シチューを食べ終わった後に

パイ生地だけ楽しむか・・・

 

 

一緒に食べる人と、

食べる順番のこだわりについてワイワイできるのも

チキンポットパイの醍醐味♩

 

 

(私は半分シチューに入れて

半分、あとで食べる派)

 

 

意外と具沢山でシチュールーも多いので

パイ一つでもお腹いっぱいです。

 

 

温かくて美味しくてお腹もふくれるので

バイド代をやりくりしていた学生時代にも

冬になるとよく注文していたメニューです。