先日、ハンドメイドアクセサリーレッスンに参加したのですが




{26649ED3-5AD7-4C75-B3CC-FA718191C84E}

たくさんのパーツの中から…





{CD799BF5-3FC6-4AFE-B1FD-067B2F920A71}

50分かけて好みのものを選び…
(頭の中で、出来上がりをイメージしながら選んだ)




{B4EBA362-D45E-47BA-A25E-15F1739BBCC5}

2時間半かけて出来上がったのがこちらです。
(右端のがわたし作)






{D8DC2880-EF81-43A0-B9F6-E7D2B3FD2505}

なかなか素敵じゃないか?と。




自分で言うのもなんですが
すごく素敵だと思います。
だれがなんと言おうと素敵です。



ものすごく気に入って大事にしたいと思っているのだけど、
こう思えるのって、
自分の手作りなことはもちろん、


世界でひとつだけというvalue(価値)がある
からなんだよね。





同じパーツでまた作ったとしても
これと全く同じものが出来るはずはないんだ。




これと同じようにあなたも
この世でたったひとりというvalueがある。

あなたは、大量生産品ではないってことです。




世界でたったひとりというvalueを持っているのだから

もっとそのvalueに耳を傾けよう。
心を傾けよう。




世界でたったひとりというvalueなのに

周りから大事にされていないと感じてしまうのは

なんだか自分のことつまらない人間だと感じてしまうのは

誰かと比較ばかりして負けた感じがしてしまうのは


そもそも論が
あなたはあなたを価値ある人間として扱っているかな??
というところ。








わたしはこのひろーーーーーーい世界で
たっっっっっっったひとりしかいないんだ!





このことを、ジワジワくるまで味わってみると
少しずつ世界が変わるよ。



{0CF08826-5A1F-4A8E-8D86-A15546E5DA08}

ジワジワ感じてみてね♪