先日、ハンドメイドアクセサリーレッスンに参加したのですが
自分で言うのもなんですが
すごく素敵だと思います。
だれがなんと言おうと素敵です。
ものすごく気に入って大事にしたいと思っているのだけど、
こう思えるのって、
自分の手作りなことはもちろん、
世界でひとつだけというvalue(価値)がある
からなんだよね。
同じパーツでまた作ったとしても
これと全く同じものが出来るはずはないんだ。
これと同じようにあなたも
この世でたったひとりというvalueがある。
あなたは、大量生産品ではないってことです。
世界でたったひとりというvalueを持っているのだから
もっとそのvalueに耳を傾けよう。
心を傾けよう。
世界でたったひとりというvalueなのに
周りから大事にされていないと感じてしまうのは
なんだか自分のことつまらない人間だと感じてしまうのは
誰かと比較ばかりして負けた感じがしてしまうのは
そもそも論が
あなたはあなたを価値ある人間として扱っているかな??
というところ。
わたしはこのひろーーーーーーい世界で
たっっっっっっったひとりしかいないんだ!
このことを、ジワジワくるまで味わってみると
少しずつ世界が変わるよ。




