講座の残席半数となりました。
ありがとうございます(^ ^)
全日程ともご予約はお早めに♡
お問い合わせはお気軽に☆
tama514hy☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)
***
昨日(5/28)は私の誕生日でした(^ ^)
このケーキ、、、
誰が買ってくれたと思いますか

去年までは、絶対に買ってくれなかった、
私にケーキ屋さんのお誕生日ケーキなんて、
しかもホールで。
このケーキを買ってくれた人、それは。。
私です!!!
ヾ(@^▽^@)ノ
母から
「お誕生日くらい夕飯、楽したら?」
と実家へのお誘いがあり
よし!ケーキ買っていくぞ!と
急きょ、子供達連れてケーキ屋さんに行きました!
「プレートのお名前どうしますか?」
と店員さんに聞かれて
「り、り、り、り、りえちゃんでお願いします…」
(//・_・//)
と言うのはなかなか恥ずかしかったです!
ロウソクはさすがに、歳の数を言えずに
貰いませんでした💦
(実家にあったケーキ用のロウソクを使いました)
今年はふと、
私のためにホールのお誕生日ケーキを買いたいなぁ
私が産まれてきた日をちゃんとお祝いしたいなぁ
という気持ちになって。。
でも正直に言うと…
自分のためにホールで
お誕生日ケーキ買うのは恥ずかしいなぁ
お金ももったい無いかなぁ
ケーキが無くても1日は1日だし
という思いも少し出てきましたが
(去年までの私がまだひょっこりさん)
✨私のためにケーキを買いたいなぁ✨
が私の本当の気持ちだったので
思い切って買うことにしました!
そして実家での私のお誕生日パーティー。
どんな様子だったかと言うと。。
夕飯がぶあつい、ステーキでした!
(お肉大好きな私なので嬉しい(^ ^))
食事が終わると
私は「さぁそろそろケーキいくよ!
早くせんと寝る時間だよ!」って
いそいそと自分でケーキにロウソクを立てて
自分でロウソクに火を灯して
電気を消して
「はい!歌っていいよ!」
とハッピーバースデーソングを皆に促して
ロウソクを吹き消してパチパチパチ♫
「ママお誕生日おめでとう〜〜!」
とお祝いの言葉を頂いて
「さぁ、ケーキ切るよ!」と
自分でケーキ切って みんなに取り分けて…
と言った感じで、
セルフハッピーバースデー状態。
主役なのに1番動いてる。めちゃ忙しい。
でも、始終、みんな笑顔。
両親からプレゼントも貰いました。
エビアンの化粧水2本と養命酒(笑)
人から見たら面白いプレゼントかもだけど
お母さん、こんなにたくさんありがとう♡
しかない。
お化粧水は毎日使うから助かるし
疲れやすい私を想ってくれての養命酒…笑
重かったよね、ありがとう!
こうやって、
私が私を大事にしたら
周りからも大事にされました。
これ、本当に、
こういう法則があるようです
自分自身のことを、
尊い、素晴らしい、価値のある…
存在として丁寧に扱ったら
周りからも同じように
尊い、素晴らしい、価値のある…
存在として丁寧に扱われます。
その反対だったら…反対なんです
くすんだものより
キラキラしたものの方が
手に取ってみたくて
大事にしたいと思うはず。
だから
自分の心がいつもキラキラしている様に
常に自分のことを大事にしないと

昨日のことで
私はますますこの法則を確信しました。
まずは自分、です
夫に優しくなれるのも
子供に優しくなれるのも
義理両親に優しくなれるのも
職場の人に優しくなれるのも
ママ友に優しくなれるのも
まずは自分、です。
そこを疎かにして人に優しくしても
苦しくなってしまう。。。
本当は私も優しくされたいのに
って、心の奥底では感じるから…。
だから、
食べたい物を、食べる。
着たい洋服を、着る。
使いたい化粧品を、使う。
行きたい場所に、行く。
会いたい人に、会う。
それをするとき、
お金が…
時間が…
人の目が…
と怖くなるかも知れない、初めのうちは。
でも本当に、これが出来始めたら
面白いくらい、良くなっていくよ。
あなたが満たされた気持ちが
今度は周りを満たしていく。
あなたの、暖かく満たされた気持ちで
今度はあなたの周りも満たしてあげよう。
お試しあれ
***
講座の詳細、
お問い合わせはお気軽に☆
tama514hy☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

