アドラーに出逢わなかったら
今のわたしは居ないかもしれない。

頭をバットで打ち抜かれたような衝撃。
 
 

私が今までもがいていたのは
自分の都合の良いように
物事をコントロールしてきたからだ
ということを思い知らされた一冊。

思い知らされるから、
読み進めながら
胸が苦しくなるときもあった。
 
 

同時に、
今からでも私は
本当の私の人生を歩むことが出来る、
しかも、明るく照らしていきながら…✨
と希望を持つことが出来た一冊。
 
 

私の子供達はまだ小さい。

私はアドラーに出逢えたことで
「私の子育ての軸」が出来た。
 
 

当たり前のことを言っている
かも知れないけど


「ママとあなた達は違う人間。
ママと同じ様な人生を歩む必要はない。
あなた達はあなた達の人生を
歩んでいくんだよ!」

という軸で子育てをできることに
安堵に似た気持ちでいる。





 
 
ってマジメに語ってしまったけど😂

ほんとに、頭を殴られた気がする。

\バコーンッッ!/😂と。。


{E8506C7B-5FD7-4118-BCF6-83BAC70B3618}

{397593F9-EDE1-450F-8463-A54F56A75C07}