•
🍀 the WAVE of ハッピーメロンパン🍀
•
昨日、コンビニケーキで自分満たしをした話をしましたが
実はあの時もうひとつの物語があって🤗
今日はそれをお話しします☺️
•
レジで、私よりだいぶ若いレジの女の子がこう言ってきました。
「こちらのメロンパン、新発売なんですけどぉ。」
見れば、レジの横の小さなカゴの中にメロンパンがたくさん並べてあります。
「皮が、カリカリになったんですよぉ♡」
((そんだけかいなw))
という私の突っ込み(心の中)に彼女はこう続けました。
「めっちゃ美味しいんですよぉ♡」
•
普段だったら私、食べたくないものはすすめられても買いません。
ですが昨日私は、ハッピーマインドでコンビニに入り、ケーキを選び、レジに持って行っていた。
もうその時点で私のハッピーレベルは高いわけです。
いわば、ご機嫌なわけです。
なんだか彼女のことが可愛らしく思えてきて
「ふふ…♡
じゃあひとつお願いします(^ ^)」
と答えました。
そしたら彼女、
「このカゴの中から選んでもいいですしぃ、
こちらからでもいいですよお!
どぉしますかぁ?(^.^)」
と、上を指差す。
見上げると私の頭の上に、メロンパンが洗濯バサミに吊られて並べてある。
まるでパン食い競争のよう。
•
なんだか楽しくなってきて、私は
「えーと、じゃ、これ(*^_^*)♡」と言って
洗濯バサミに吊られたメロンパンをひとつ取って彼女に渡しました。
•
いろいろ考えるな〜⭐️
と感心したと同時に私のウキウキはアップしていました⭐️
ですが話はこれで終わりではないのです🤗
•
会計後にセルフコーヒーを作っていたときのこと。
•
私の次に彼女のレジに並んだ男性……
50…60代でしょうか。
なんとそのおじさんも、ニコニコしながら
メロンパンを買ったのです。
(カゴの中から)
•
えーーーーー?!😵😵😵
私、びっくり。
買う⁉️
メロンパン、買う⁉️
おじさんが、メロンパン、買う⁉️
すすめられて、メロンパン、買う⁉️
中年おじさんがメロンパン、買う⁉️
全国の?メロンパン好きの60代おじさんから抗議がきそうですが
私めちゃくちゃびっくりしました。
買うんや…おじさん世代もメロンパン食べるんや…って。
•
ですが話はこれで終わりではないのです🤗
•
そう、、
そのまた次のお客さん
同じく50、60代のおじさんも
メロンパンをニコニコしながら
カゴから買ったのです!!
•
マジかーーーーー!!!😵😵😵
またおじさんがメロンパンーー!!
私、どこまでこのメロンパンが売れていくのか見届けたくなりましたが
ちょうどコーヒーも出来上がり店を出ました。
•
そこで私思うんですが
もちろん彼女の勧め方も良かったのかも知れませんが
若い彼女がすすめたからかも知れませんが
メロンパンが美味しそうだったかもしれませんが
なんとなくですけど、これって幸せのウェーブ(波動)が広がっていったのでは??
と思うのです。
(モノは何でも捉えよう☆
ならば自分が嬉しくなる様に捉えてみる(^ ^))
•
私は「食べたいケーキを買う」という行為をしていることでハッピーレベルが高くなっていたわけです。
ルンルンルン〜🎵です。
そこでメロンパンをすすめられて
パン食い競争みたいなメロンパンを見て
ふふふ♡って笑いながら選んで買って
この時点でハッピーレベルがぐんぐん上がっていってる。
•
それは、コップからハッピーが溢れ出ている状態です。
溢れ出たハッピーがおじさま達まで浸して
ならば俺も!
ならばワシも!
と、ニコニコとメロンパンを買って行った…
というのが私の推理です😌💕
•
要は、
『幸せは伝染する』と。
なので自分が幸せで居たら
周りも巻き込むのではないでしょうか。
逆も然りです。
ブスっとしてたら周りも楽しくない。
•
the WAVE of ハッピーメロンパン現象。
(幸せメロンパンの波動)
いやぁ〜良いものを見ました!!
•
このハッピーメロンパン現象、まだ味わうこと出来ますよ♡♡
セブンイレブンの「ざっくり食感 メロンパン」
です。
“ あなたはこのメロンパンを食べるとき
私と、中年おじさん2人のことを思い出し
顔がにやけてしまうでしょう😎
あなたの顔がにやけた時
ハッピーメロンパンの幸せWAVEはあなたに届いています。 ”
さあ、あなたもセブンへゴーゴー。
•
✨ 幸せ顔は幸せ顔を呼び
ブスッ顔はブスッ顔を呼ぶ。 ✨
•