息子が学校にいかない問題は

学校にいかないだけが問題なのではなく

そもそも、社会にでていく

外に向かう力がないんだとおもいます。


だから、その力をもてるようにと

あらゆる事をやってみたのだけれど 

どうも、手応えを感じません。

 

頭で考えるより

行動せよといったとて

頭でブレーキを踏んでしまうので

まったく動きだせないのです。


一周まわって

やっぱり自己肯定感の低さと

自信のなさ

不安が多いんだとおもいます。


結局、ここが養われないと

何をやっても意味がない。

復学して、行動するなかで自信をつける

そうして本当の意味で自立していくストーリーを

描いていましたが

今時点では軌道にのった感はありません。



私としては、基本に戻って

生活リズムをととのえたい

いったんデジタルから離れてもらって

現実に引き戻って思考するところにもっていって欲しいと考えています。


もう、ゲームしかできなくて

エネルギーをためるだなんて時期は終わってるはずです。

そもそも、本当にゲームが必要だったかも

今となってみれば怪しいです。

ゲームがなければ、他のなにかをみつけたかもしれないですし

親もゲームをもたせて楽したかっただけかもしれないです。


わたしもまだまだ発展途上

これを機に人生を学びます。



と、はなしをかえて

GWあけの退職が増えて

退職代行サービスがあるとききました。


それをみた娘が

わたしも自分では辞めたいっていえなくて

無理して働くかも発言してました。


ブラック企業ばっかりなんでしょ?

辞めたいっていっても

辞めさせてもらえないんでしょ?


娘でもこんな風におもうのか、、、

というか、ブラック企業ばかりって

どこ情報よ💦

SNSばっかりみてるから

アホみたいな情報を信じるようになるんだわ。

怖い((( ;゚Д゚)))