復学支援について

学校に戻すのがゴールとおもわれてる方が

いらっしゃるみたいですが


自立が目的

です。


大概どこの復学支援もそうです。


ちょっと誤解された記事をよんだので

訂正しときます


最近スダチさんのYouTubeやら

オープンチャットをみていて

やっぱりデジタルカットは大事やなって

思ったんですね。


これにたいしては、抵抗するお子さんが大半だろうし

暴れたり、家出したり

結果、大変なことになる可能性大ですけど

でも、ここを覚悟して取り組む先に変化があるんだろうなっておもいます。


うちも、最初は時間きめてましたが

息子の反発があり、本人にまかせるにしたんです。

それが生活が狂いはじめたきっかけです。

過去の自分のブログをよんで思い出したんですが

元不登校の人たちの声で

ゲームを取り上げるのは意味がないとか

不登校新聞の人たちも書いてますよね

あのころ、わたしはあちら側の意見を取り入れた方針でした。


でも、時々これでいいのか?

愚痴った記事をかいてます。

結局、ここが最初から引っ掛かっていました。


デジタルカットしたら

顔がかわる

やることないから部屋から出てくる

いつぶりだろう?

起こされなくても、朝おきて朝ごはん食べました。