不登校でも色んなパターンがあるけど

男女に差があるように感じません?

女性って男性より

たいがい群れたいじゃないですか?

だから、そうゆう仲間との関係でもめると

ややこしいも、共感しあえる仲間ができると

安心できたり

そういうのを求めたり

あと、推し活で元気もらったり

化粧してみたり

楽しいことをみつけるのがうまい気がする。


だけど

男子って一人部屋にこもりゲームに依存が

多い気がする。

それしかないみたいな。


皆が皆なそうじゃないけど

男子のほうが、脆い、弱い印象があるんですけどどーなんでしょうね。




ほめて育てるについて

ロザンのお二人が語り合っているのを

ききました。

ほめて育てるが流行したのに

自己肯定感の低いこが多いっていう

ほめて育てると自己愛は育つも

自己肯定感は育たない?

みたいな話でした。


なんていうか、子育てって

こうすればいいみたいなことないですね。


我が家は、別にほめて育てるは意識してないわ。

ほめるべきときにほめただけかな。