ひきこもりサバイバーぶらりさんの記事をよんで

それ、わたしの事だわ。

と思いました。


正解もとめてしまうのよ💦

あれこれ調べてしまうんです。

自分でも、ブレブレだなーって

どこかで、納得できていないから

自分が納得できる方法を探してしまうんだとおもいます。


支援うけてるけど

たまーに、自分の考えと違うときがあるんです。

それが、デジタルの取り扱いについて。


最近、スダチさんのYouTubeを

みたりしてるんですけど

浮気しました(笑)

スダチさんの無料相談うけてみました。


デジタルって、自分でコントロールしながら

使うのが、理想的ではあるんですが

一度、好き勝手に使わせてしまったら

もう元に戻れないんですよ。( ̄▽ ̄;)


徹底的なルールがないと、なかなか手放せない。

で、スダチさんでその辺りを聞いてみたんですが

これはなかなかしんどいぞ、、、と。

親の覚悟が必須だわ、、と。


子供の前に、パパに覚悟を求めることのほうが

難しいと思ってしまいました。

しかも、デジタルって、テレビもと聞いて😢👂️

余計に無理やんとおもってしまいました。


パパはテレビ、スマホ、タブレット依存なんで

( ̄▽ ̄;)


でも、スダチさんの考え方は

すごく、論理的だなーとは思いました。


初回は相談は無料でした。(Zoomで)

因みにペアレンツキャンプさんも

ただいま、電話相談は無料だったはずです。