うちの鉄さんは、心のうちを明かさない男

だから、何を考えているのか

まったく読めない。


無口なのか?と問われたらNO

喋りだしたらとまらない

上機嫌なとき、親しい人ならばよくしゃべる。

初対面は目は見れないが

相手がどんな人でも、わりと会話はできる。


が、表面上の会話であって

心のうちは明かさないので

支援の先生からは、どう転ぶのかよみにくいと

言われました。


あと、感情の切り替えは

意外と早い。


怒りが持続することはないし

不安、緊張も、解放されたら、すぐ解ける。


まるで、何事もなかったかのような

変化をみせる。


不登校でよく聞く

ゲームの課金問題だが

鉄さんは、そーゆーのはしない

物欲もないので

あれ欲しい、これを買ってくれもない。


甘えてくること、頼みごともない。


私が、彼のためにしているのは

食事と洗濯のみ。


たまに昼御飯をしないでいたら

黙って自分で作るので、干渉しようもない。 


生きるための必要最低限で

鉄さんは、実は満足できていたりして?💦


無欲は、生きる力を奪うね。