昨日の記事⬇️


今朝、ふっと掃除中に
この会話のことを思い出してて

意地悪な言い方したけど
本音は
息子に早く起きて欲しいと
思ってるだけなんだよな
だったら、シンプルにそう言えばいいだけの
話だったなって気づきました。

今何時?ってきかれたら


サムネイル
 

13時だよ。

もう少し早く起きてくれると、昼御飯も一緒に食べられるし、ママは嬉しいんだけどね。


みたいな感じで、伝えられたら

ぜんぜん印象かわってくるよね

って、思ったのでした。


そうは言うが、これを言うの

かなりきつい🤣

抵抗感が生まれます。


なんでだろ?


これについて、また深掘りしてみまーす。