こんにちは^_^

その後、顔合わせしたお二方と、そのきっかけを作って頂いた同じく西部の方と意気投合し&
その三名さんがお店選びや予約調整、参加呼びかけなど積極的にされたおかげさまで🙏先日6/27は米子市で初めて開かれました☆

地元の方々を中心にお隣り島根県松江市などからも
今、世の中で起きてることに興味関心お持ちの20名超の方々が集まり大変盛り上がりました♪

昼の部☀【海王】




夜の部🌃【四季庵】


昼の部終了後は【ヒカリカフェ】に移動しお茶タイム☕
この時間帯にタイミングが合って合流された方も♪
(その方と参加者のお一人とは、ご趣味で以前から繋がっていたようでサプライズ!!とっても喜ばれてました(^o^))


今回はいつも以上に様々な分野のお仕事や活動されてる方々が沢山集まられたので、話題も豊富🆙ほとんどの方々と共に私も二次会へ🍻(久しぶりに瓶ビールを(^^)


個人的に会を始めてほぼ1年になります。
きっかけは、Xにも投稿してきましたが、病原体(性)の立証や根拠を示せないコロナ対策で疑問矛盾感じ、国やメディアの言ってること、やってることが必ずしも正解、正義でないことがよく分かりましたので↓
https://x.com/DW35a27vG3txC7i/status/1701081682760364063?t=VyF-m9pEoEPpdI69c83K4g&s=19
以来、
・世の中や社会で起きてることの「事実」が国民、市民に伝わっていない。
・テレビ、新聞も正確に報道しない。
・現状の日本の政治経済、医療、食、環境…それらの諸問題や法律政策の方向性をみていると自分達の生活や暮らしはもちろん、特にこれからの若者や子ども達の将来が心配。
・その対策方法の一つとして市民、庶民側が草の根で横に繋がって自分達で情報収集調べて共有、伝達、口コミで広げていくことで安易に盲信せず、流されず、賢く適切な判断選択が出来るような機会や場、コミュニティ創りをしていきたい。
・それを出来るだけ楽しい形や雰囲気でやっていけたら♪ …
そんな思いから毎月数回地元鳥取県を中心にセッティングしてきました。

今回の米子の会で司会進行して頂いた方や参加者の方が言われていたように、『ライトでポップな情報交換会にしていきましょう♪』は、まさに私が常々テーマにしているイメージとピッタリマッチングしていましたのでとても共感☆
皆さんと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
参加された方々との話題やご意見の一部を投稿しています↓
https://x.com/DW35a27vG3txC7i/status/1806607444640215150?t=G9yw_eSbCbmuPJnB7NmelA&s=19
https://x.com/DW35a27vG3txC7i/status/1806607447194571192?t=VR6AiBpX5Tv8aqKLWUBD_A&s=19
https://x.com/DW35a27vG3txC7i/status/1806607449564365077?t=VR6AiBpX5Tv8aqKLWUBD_A&s=19

同じ思いを持った人達どうしでどんどん交流、コラボレーションしていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします^_^

ちなみに今月初めは、県外編初で京都に行き🚙医療従事者の方とお会いしてご自身の💉接種後に起きた実体験などについて色々お話し伺ってきました↓
https://x.com/DW35a27vG3txC7i/status/1797775988841148849?t=rBG6jbafz5ujTCIGsvAq5A&s=19

7月でちょうど"1周年"になりますので、皆さんとまた色々企画して一段と盛り上がりたいと思ってます♪

【事実を知る情報交換会】
〈予定〉
🌐7/7(日)奈良県
🌐/17(水)鳥取市
・昼の部☀13:30〜
4月に開いたサロンで↓
https://x.com/DW35a27vG3txC7i/status/1778555577507197151?t=E21lcQeyloCbORE1cI5cHA&s=19
・夜の部🌃19:00前後〜
(場所調整中)
🌐/26(金)地域調整中

参加ご希望の方はご一報下さい📩📲👋
上記以外の日にちでご要望ありましたら調整も可能ですのでご相談下さい👌