さて最近の結婚準備について(♡´ㅈ`♡)


6月頃から本格的にドレス探しを開始しました*°

ドレスショップって土日だけだとなかなか予約取れないし
会場が横浜だから 提携のドレスショップも横浜や首都圏の方に多く…千葉花嫁には辛い現実笑い泣き

なので提携外の安いショップを探してみたりはしたものの…
やはり持ち込み料がかかると提携で借りるのとあまり変わらないかそれ以上の値段に…ショボーン





ちなみに式場と提携してるお店で借りると
ドレス(約30万円)×2とタキシード×2の4着セットで 45万円に!
みたいなセット価格のプランがあります。

それでも単品価格が25万円のドレスまでは適用されるプランだったりするので35万円のドレスを選べば差額の10万円がプラスされたりして 結局高い笑い泣き雷



提携外の安いショップだとドレス1着16万円以内!みたいなところもあるものの
セット価格とかないところが多いし
式場への持ち込み料で1着につき5万円プラスされます。
つまり提携外からドレス2着 タキシード2着借りたら持ち込み料でプラス15万以上になってしまうことにゲローハートブレイク


こうして色々比較した結果
やっぱ遠くても提携で借りるのがいいかなぁショボーン

となって。

ちょっと残念がっていたら
式場からは伝えられなかったドレスショップブランドが提携店であることが判明びっくり

式場の人からは
ニコニコ「提携のドレスショップはタカミブライダルさんとイノセントリーさんになります」

と言われていたのに
フォーシスアンドカンパニーさんも提携であることがわかって
式場にも確認したところ間違いないようで。

じゃぁなんで教えてくれなかったの(*-ω-*)?
式場からもらったパンフレットにもタカミブライダルとイノセントリーのファイルしか入ってなかったし謎すぎる…!真顔
なぜフォーシスさんだけハブられてたのかしら真顔

と謎がいっぱいでしたが
とにかく♡フォーシスアンドカンパニーなら千葉にも店舗があるので助かりました♡

(ただしあとから知ったのですが、提携の中でも1番値段はお高いもよう笑い泣きハートブレイク誤差ですけどね♡)


というわけで、最近はもっぱらフォーシスアンドカンパニー千葉メゾンにドレス試着に行っております( ..›ᴗ‹..)



(この日は帰りにジュラシックワールド見ました♡)

フォーシスアンドカンパニー千葉メゾンは結婚式場の中にショップがあるので駐車場もあるし 何より入口がもう結婚式場なのでテンションが上がります♡笑


最近試着したドレスたち♡











theディズニープリンセスなドレスです!とご紹介された大きなビーズがたくさんついたこのドレスは
着てみたら意外としっくりくるゴージャス感なのかな…!?と思って試着してみたものの…
着てみてもやっぱりゴテゴテでした(´、ゝ`)笑



次のドレスは形的にはとっても好き♡



胸元がハートカットのものが似合わない私ですが
このドレスならボレロで綺麗に隠せてて大人っぽくなりました(♡´ㅈ`♡)



ただトレーンが短めなのが残念(´・_・`)


次のドレスもプリンセス感があってかわいかったものの
袖の形がなんかなぁ笑い泣き




腕のムチムチ感が強調される気がしてびっくりもぐもぐ




ちなみにトレーンは取り外しができます♡
こういう2wayタイプっていいなぁ(♡´ㅈ`♡)



そして着た時に1番ときめいたのがこのJILLSTUARTのドレス♡




ふわっとしたボリュームあるスカートがかわいいです(♡´ㅈ`♡)



ただこちらもトレーンは短めショボーン


オプションでトレーンをつけるとこんな感じに♡




ふりふりの尻尾がつくともっとかわいい~おねがいラブラブ

けど!こういうトレーンの形は微妙なんですよね…(´-`).。oO


JILLSTUARTのドレスが1番体型補正があるように思えるけど
色々試着してみて 私はウェディングは袖があってバックスタイルにボリュームがあって ロングトレーンのクラシカルなものが着たいのかもってことがわかってきました!ウインク真顔(←こだわり強め(笑)



次の試着ではこのこだわり↑を満たしたドレスを試着したいなぁと思います( ..›ᴗ‹..)

でも次の試着はしろくんのタキシードなのショボーン

せっかちなので、早く運命のドレスに出会いたくて キープしたくてうずうず。笑


次回の試着が終わるまでは その先の予約も他店舗の予約もできないというシステムがじれったいです…!笑
早く次のドレスの試着予約したいなぁ((´。•ω•。 ))。ο♡