こんばんは。


今日は魔の木曜日だった。

週1しか来ない利用者さんが来る日だから。


20代の女性なんだけど、最近になりボロが出てきた。


清掃の作業で、掃除機がけを頼んだら、何度も自分で電源をオフにする。

それで、不思議そうな顔してる。


なので

「掃除機が止まったら、このボタンを押してください。そうしたら、また動きますよ」

と説明したら、少しの間は大丈夫だった。

しかし、数回繰り返したら、急に怒りだし

「誰だよ!電源切ったのは!」

と怒りだした。

「誰も切ってませんよ」

と説明したけど…。


その次の週は、上履きを入れて来たビニール袋がなくなったと話され、それが見つかるまで仕事は出来ないと話される。

結局、自分のポケットに入ってたという…。


今日の午後は、新しく始まる作業に必要な物の買い出しに。


彼女も連れてったんだけど、買わない商品の箱を動かしてみたり、引っ張ってみたり。


来週から、週2で来ますというコトで。

さて、どうするかね?