こんばんは。


今日、仕事中にクラクラってなり、倒れそうになった。


上司が

「大丈夫?水分とってる?熱中症じゃないの?」

と言って、しばらく休憩をとるよう言われ、休憩した。


私の作業してるGHは、エアコンがついてない箇所を掃除してる。

一応、ペットボトルのお茶は持って行くけど、作業所の決まりで、休憩時間以外は水分を摂らないという、謎のルールがある。

このルールを利用者さんに押し付けてる以上、職員の私が飲めるワケない。

見守りもあるから、行きたい時にトイレに行けないし。


休憩時間中は、タバコを吸うことができるので、タバコ吸う利用者さんを外に連れて行き、一服が終わるのを待つ。


吸い終わるのを待ち、やっと水分補給ができる!

と思ったら、あと5分しか休憩がない。


それと、更年期だからかな…。

昨日の夜から朝起きるまで、寝汗が止まらなくて。

エアコン、つけっぱなしで寝てるのに。


その上、職場に向かう時に自転車こいでるだけでも汗をかくという。