こんにちは。


先日の診察の時、先生に障害年金の書類を渡した。

多分、今までと変わりないか、酷くなってるかも。


何度も仕事は出来ないとか、死にたいと言ってるので…。


前の心療内科の先生からは、仕事を辞めて生活保護をもらっては?と言われてたけど。


でも、生活保護って、家族に連絡がいくんだよね。

ウチの住んでるとこの役所は、家族に連絡して、OKもらわないと、生活保護には至らない。


ウチの父は、仕事をしない人間は大嫌いなので、私の生活保護申請をつっぱねた。


生活保護を受けるなんて、最低の人間。人間はキチンと働いて、収入を得るのは当たり前。

働きもせず、お金をもらうなんて、とんでもない。という考え。


でも、今は父と絶交状態だから、生活保護は受けられないかなと。


本当なら、仕事辞めたい。

もっと精神安定をはかりたい。