こんばんは。


ウチの職場、なんで指示待ち族が多いのか気になる。


私は清掃担当なんだど、昨日は清掃担当職員は私だけ。


なのに、なんで言われなきゃ入ってくれない職員ばかりなの?


古着作業の担当職員は3人もいた。

利用者さんは4人しかいないのに。


えっ?マンツーマン?


清掃作業の利用者さんは、少なくて、職員がちょっと手伝わないと、時間内に終わらないのに。


男性職員、超指示待ち族で、キチンと伝えないと、動いてくれない。

ウチの職場は、曜日によって職員人数が違う。

それを理解してない。


てか、就職して、何ヶ月いるのよ?と思う。


40半ばこえたオッサンが、こんな仕事しか出来ないなんて…。


昨日休みだった清掃担当職員に、昨日の状況を聞かれて、職員は私一人だったと話したら、呆れてた。


もう少し、空気が読める職員が欲しい。