こんばんは。


昨日、考えてみたら祝日だったんだね。


前の職場も今と同じで土日休みの祝日出勤だった。

でも、祝日出勤したら、手当てがあった。

それと、車を運転する人には、無事故無違反でいたら、その手当てもあった。


今は両方ともナシ。

送迎車を運転して、利用者さん乗せるんだから、慎重に運転したら、手当て欲しいなと。


今のところ、私は仕事以外では運転してる。

プライベートなら、事故しても何とかなる?けど、利用者さん乗せての運転は、事故ったら責任とれないし。


私、運転してる時は話しかけられるのがイヤで、利用者さんが話しかけてきても

「今、運転だから、後にしてくださいっ!」

と言って、会話を拒否る。


休日手当があったら、ゴールデンウィークも出るんだけどなぁ。