こんにちは。


実家にはトイレが3ヶ所ある。

1階、2階と物置にある。


でも、実際使えるのは1階のみ。

弟夫婦が住む2階は、トイレを使わないでほしいと言われているし、物置のトイレは、タープや義妹のスノボの道具が置いてあって倉庫状態。


さっき、母がトイレに入っていて、父もトイレに行きたかったらしいのだが、母がなかなか出て来なかったので、父が荷物を出しながら物置のトイレを使ったらしい。


「まったく、なんでトイレを荷物置場にするんだよ!」

と愚痴るが、弟夫婦がいないトコロで言う。


本人には言えない、父の情けない姿。


茶の間だって、甥っ子のおもちゃで占領されてるし。

とにかく捨てずに、しょっちゅうオモチャを買い与える弟夫婦。


そんなゴチャゴチャした家に、訪問ナースやらドクターやらが来る。


きっと、なんて家だと思ってるかも知れないね。