こんにちは。


奴隷扱い同僚、本領発揮。

一緒に仕事してて

「Mさん(私)あれ取って」

「Mさん、ゴミ捨てて」

と、自分動かず、私を動かす。


私自身も、利用者さんの作業を見ながら指示出したり、サポートしてるのに、何も見えてないのかねぇ…。と思うくらい。


今日、残業で会議してたんだけど、受け持ってるメルカリの仕事を撤退しても良いのでは?と話しが上がった。

そしたら、奴隷同僚、メチャ切れてた。


でも、採寸、商品説明書、袋詰め、写真撮影しても、一着55円。

頑張って作業しても、一ヶ月に1万円を少し超えるかなくらい。

そこに利用者さんが7人くらいいて、全然採算取れない。


こないだの、奴隷同僚のギガ増量の話しを他の職員にしたら、

「私達も、そこまでしなくても…。と言ったけど、聞かなかったから、シカトしてるの」

と言ってた。


でも、撤退の指摘があって、ちょっとホッとした。

辞めた方が良いと思ってる職員、私だけじゃなかったな、と。