こんばんは。


車の運転免許を取って、はや27年経つ。

一度も白バイにつかまることない安全運転で、すんなりゴールドに。

マニュアルで取ったので、マニュアルとオートマどっちも乗れる。


でも…。

最近、マニュアルに乗ってないから、自信がない。

祖父が生きてた頃は、軽トラがマニュアルだったので、たまに運転してたけど。


半クラとか言われても、出来なそう笑

坂道発進とか、後退していきそうな気がする笑


昔、友達が教習所通ってた頃、半クラと教官に言われて、友人は何を思ったか、半分クラクションだと勘違い。

そして、ピッてクラクション鳴らしたら、教官に呆れられたというコトがあった。


半分クラクションって…。

どこまで押したら半分クラクションなのかな?


なんて、今ではクスッと笑える思い出。


マニュアル、練習したいけど、家の車みんなオートマだしなぁ。