ワ○ミの宅食を頼んでみようと、了解してくれた父。

よしっ、食事の世話はクリアしたかなと思ったのだが…。

父はどうやら、私が進んで食事の世話をしてると思っているらしい。

何より、食事の世話をしつつ、ちゃっかり食べてるじゃないか。食費を浮かせたいから来てんだろうくらいの勢い。

今までそう思ってたのね、という感じ。

なので

「俺ら宅食頼むけど、お前食事どうするの?」

「私は自分で出来るからいい」

食費の世話から解放されても、また行かないといけないのか。


今日は甥っ子は外食してたので、いなかった。

ラッキーだった。


ここへ母が

「しょっちゅう外食行ってるのよ。何考えてるのかな。共働きだからって、あれじゃあザルで水を汲むようなものよ」

「ウチのお父さんみたいな旦那なら、お前、ちゃんと作れ!と怒るよ」

と嫁を批判。

私に愚痴られても解決できないし。


だから同居させなきゃ良かったのに。