最愛の何かを亡くされた方


必要な時は、目に留まるように
アピールしてきます😇
見えないだけ。
映画のゴーストのワンシーンのように。


私にとっても大切な方でしたが
ご遺族様へ
いつもありがとうございます☺️
長くなりますが、良かった読んで下さい。



多くの人が同じように
別れの哀しみを経験します。



ひとりぼっちに思えても
見えないだけで、
周りに見守ってくださる方が
誰にでもいます。



何歳だって、まだ人生楽しい事もある。
聞くのさえ、辛い言葉もあります。


ここまで人生紆余曲折
色々経験して来たのに、
またやり直しなんてイヤです!よね?


奥様のピアノ活用するのは
悲しくなっちゃうかしら?☺️


私も祖父母や愛犬と
お別れがありました😊
今でもそばに居ると思います。

参考になるかどうか
私の体験談。


愛犬の亡き骸から
離れる事が出来ず
火葬するまでの間
抱いていたと思います。
いつものように話しかけてる
側から見たら異様?


気がつけば心で会話をしている
気がついたんです
😲
意外にも返事がくる

どこから?

自然と、いつの間にか会話している日常。
それ程、存在が大きくなっていたのでしょうね。


2014/10/15
火葬どうすればいいかな?
🐕明日

どこのお寺がいいかな?
🐕遠くて有名なところよりも近場

埋葬はどうしたらいいかな?
🐕個別じゃなくていいけど、
野良犬のような扱いはイヤ


探したらありました。
近くにペットの永代供養を
してくださるお寺を見つけ
翌日16日に火葬ができました😇


誰と話してるの?
でもその通り😲


亡くなる前。


仕事に行っている間に
1人で死なないでね。


弱り始めた犬にヒーリングをしながら
語りかけてました。
その曜日は本来なら仕事だったのですが
何故か休みが続くことになったのです。


2014/10/14のお昼
愛犬の最後を看取り
前が見えないくらいの涙目で
運転して病院へ連れて行きました。
どうやって帰って来たのかも
よく覚えていません。



2014/10/16夕刻火葬。


祭壇の前にほぼ一日中いる日々
ドックセラピーのボランティアを
していたので、不参加の連絡をすると
お花を頂き華やいだ祭壇になって
嬉しかったね。


「もう自由になって良いよ」
写真を見てると
そう言ってるように思う。



「自由にしてるんだけど?どう言う意味?」
そんな会話を繰り広げてる。
こっそり1人で泣いているのですが、
目が腫れ鼻は赤くなってる😇


理解されない事は
周りには言いません☺️


翌日17日
インストラクタークラスの集まり
そんな気分じゃないな。
こんなに哀しいのに
人の悩みを聴く心の余裕は無いし、
もうブロック解除やめよう。
と何度も思う。


ですが、せっかくの創始者の
栗山さんのお話を伺がえる機会。
私は切りの良い番号で
マインドブロックバスターを習得。
記念品を頂いた経緯がある。
思い直して参加。
心ここにあらずで、会話をして
励まされて帰って来たのでは
無いかと思います。


他にもブロック解除に
申し込んでくださった方からの
お礼のメールで
私のそばに犬が2匹いると
教えて頂きました。


もう1匹は子供の時に
飼っていた白い犬でしょう。


お客様を励ましているようで、
励まされる事も多いものです。
感謝。



18日に久しぶりに職場
「楽しい事ないかな」と
隣にいた人に話したことで
変化の兆し♩
トントン拍子で話が決まる。




どんな時も食事の時間は来る!


キッチンに行くと
ご飯まだ?何か落ちて来ないかな?
と、いつも足元から見上げていた時のように
足元に何かが動くのです。
何かを踏んだかも!と慌てて飛び退く




見えなくても
そばにいるんですね。


スピリチュアルを
説いて下さった皆さんのおっしゃる通り!!
肉体はなくなっても魂は無くならない。


お気持ちはお察し致します。
離れてしまったと感じている皆さんは
そばにいると思います。



私に引き合わせてるのも
その皆さんではないかと思っています😊



見えない世界
一部の人だけの
思い込みが、外れることを願い



人の体験談から
共通点を見つけたり、
何かを思い出すきっかけになれば幸いです😇





私はブロック解除やメッセージで
見えない世界への
誤解から解放されました☺️


どんな言葉が生きる希望になるのか
分かりませんが

ある意味、常識外
ほとんど常識外


世の中には、色んな事があります。
みんなそれぞれ自分の常識を生きてる


知ることから始まる


常識を疑え!シリーズ😄


エドガーケーシー
気に入って頂けて良かったです!!




では、良い一日を!
今日も良い日だ、ありがとう😊