50ヶ国に翻訳されたベストセラー
「ワンダー君は太陽」


言葉や文化は違っても
学びは同じですね。


{52120525-57B6-40E2-AFEE-AD8D30999B39}

{925CF9F0-58C2-4DF4-8F65-085F4F022B0B}
絵本もありますし、
文庫本もあります。



ポスターに書いてある
キャッチフレーズ


「やさしさの半分は
勇気でできている」



どんな立場の人でも
忍耐と勇気は必要不可欠な学び



もう上映している映画館が少なくて
やっと観られました🎥


やっと映像制作論のレポート作成が
終わりました。



小学校から大学まで
私達が学生時代に教わって来た内容と
最近の子達が習っている事が違う
科目も増えました。



学習指導要領が変わっているは
知ってはいたけれど、
実際に肌で感じられる学校


学べるありがたさ。



普段は在籍大学以外の
国公立大学や他の大学で
教えている先生方も
講師として来てくれるスクーリング
毎回楽しみ


先生達は傾向の移り変わりを知っている
私達が学生の頃とは
少し視点が違うんです✒️



もっと上の世代の人からは
もっと違うように感じるでしょうね。




それがわかっただけでも
価値があった!!



今の学生達が次の世代を
担って行くのです。




そして!
いつの時代にも
どこの国でも人が集まれば
同じような事がありますね。





職場となればちょっと複雑。



避けては通れない学びの1つ
誰でも経験があるはず



そして、
意地悪をしていた人が


のちに、
意地悪をされる側になっている


多かれ少なかれ
両方の気持ちを経験するのです。



映画の中の素敵な家族愛💕
周りの友人達の勇気にも感動しました!






今日もいい日だ、ありがとう!



訪問ありがとうございます♪